モルディブ✈ハネムナーの皆様へ♥虫除けアドバイス | モルディブ人夫との南国サバイバル育児BLOG♡

モルディブ人夫との南国サバイバル育児BLOG♡

世界の村で発見!こんなところに日本人!に漁師の夫が好き過ぎる美人妻として出演。モルディブ最南端アッドゥでモルディブ人夫と息子1歳との暮らしを随時更新中。現在一時的に夫の単身赴任先のバー環礁ホテルFINOLHUにて生活中。

様々な趣旨のダイレクトメッセージを頂いておりますが、なかでも多いのがやしの木


蚊などを媒介した感染症を懸念されている方🐝


安心してくださいウインク



私はここFINOLHUでは一度も蚊に刺されたことがありませんデレデレ



因みに出産前まで勤めていたクラブメッドKANIでは大量の虫除けFOGをかなりの頻度で炊いているのにも関わらず毎日蚊に刺されまくりでしたゲロー

妊娠中はカニで過ごしたので、蚊に刺されるのが恐怖でしたが、蚊が媒介する媒体が島に蔓延していなければ、蚊に刺されてもさほど重大な問題はおきません真顔


モルディブ人夫の実家のある海辺の家でも刺されまくります🐝とにかくモルディブの気候は蚊が繁殖する絶好の待遇に恵まれているためやむを得ない環境なのです🐝


ただ徹底された虫対策には蚊もタジタジニヒヒ


LIQUIDタイプなのでFOGみたいに煙たくない

ポイントに直射して効果長持ち

身体にも植物にも害の少ない


などなど

お客様の過ごすエリアや私の主に過ごす、キッズクラブ、テニスコート付近で蚊を見たことさえありません。

因みに数日前からスタッフ総出のBACKSTAGEの大掃除が決行され、こんな木の生い茂ったエリアでも蚊には刺されませんでした笑い泣き



生い茂った木を刈るモルディブ人夫のナウちゃん🌴







お偉いさんも総出の大掃除



この日はこの巨大なゴミ袋8個がいっぱいになっても掃除の終わる目処がたたず、結果翌日に持ち越し








あうさむはピンクのお花を摘んで


お母さんにくれるのかと思いきや真顔




『MOANA〜ハイビスカス

だそうですチーン


モルディブにハネムーンで来るなら口コミで蚊の有無を事前にチェックするのがおすすめです🐝