お灸教室開催しました | 福山市 女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのは

福山市 女性のための鍼灸院 はりきゅう ことのは

カウンセリングから施術まで女性鍼灸師が行う鍼灸院。
お客さまのお悩みに合わせたオーダーメイド施術を行います。笑顔で健やかに過ごせる日々をサポートします。


​福山市 女性のための鍼灸院
はりきゅうことのはです



​お灸教室開催しました!


.


鞆の浦ここときさんで

お灸教室を開催しました!


.


はじめましての方、

ここときさんで繋がった方

おともだちも参加してくださり

あっという間で

わたし自身楽しんでできました☺️


.


今日は梅雨の過ごし方や

東洋医学のこと、梅雨にも使えるお灸などをお伝えしてみました


.


実際に体験していただき

お灸のじんわりとした暖かさ


.


・肩や目の疲れに対するツボ

・ツボについてもっと知りたい

・お子さんへのアプローチを知りたい


こんなご意見もいただきました


今後の教室開催にも

反映させていきたいと思います💫


.


美容鍼にも

興味を持っていただけたので

体験できる場を設けるのも

おもしろそうだなと

アイデアわきました💡


.


いろんな方法で

知って体験していただく機会を

作っていきたいと思います


.


人の前で話すことは

苦手だと決めつけていましたが

好きなことや知っていることを

伝えること、話すことは

どきどきもあるけれど

楽しさもあることを

感じることができました


.


教室をすることで

どんな風に伝えるか

知識をもっと深めたい

こんなことも

知っておく必要があるななど

とにかく気づきがいっぱい


.


参加いただいた皆さま

場を提供いただいたここときさん

お灸教室開催の

きっかけをくれた皆さまに

大大大感謝です☺️✨