毎日晴れて昼間の暑さは真夏でも朝晩の下がった気温は

秋を感じるようですが昼間は暑く花の手入れが出来ません。

 

今日の我が家の花

 

プルメリア

 

茎は伸びてソロソロ蕾も後一つです。

 

 

ユーフォルビア・コロラータの種

 

増えに増えて大きな鉢に3鉢になりましたが

最初の7月に開花の鉢植えには種が出来はじめました。

白いの花弁では無くガク?なのでしょうか。

中心に緑の丸のは種に成り茶色くなると中に小さな種が

出来ていつの間にか飛び散って思いがけないところに

発芽で増えます。

 

 

後から開花のはまだ満開です。

 

 

バラ・アンジェラ

 

ツルは狭いので一度咲き終わってから根元近くで

切ってしまいましたが少し咲いてるのを発見。

 

 

メガネツユクサ

 

 

道路でも見かけるツユクサなので抜いてますが

隅っこの日陰で開花で可愛い色です。

 

 

黄色いツユクサ

 

今朝は一カ所でしたが毎日良くあちこちで咲く種類です。

 

 

今日のハイビスカス

 

フィジーレッド

 

 

フラミンゴ

 

 

気温に敏感のマジックレッド

 

毎朝野観察が楽しいハイビスカスで

またまた白が進んでのだ再度の登場です。記録でね。

 

9月7日

 

 

9月8日

真夏の真っ赤が想像できなくなってます。

 

 

我が町は多摩川梨のから有名になって改良が

進んで最近は「稲城」の名前の梨が一番美味しく

形は凸凹?で大きいのが特徴ですが梨農家は毎年

減るばかりで送るだけで精一杯になってるようです。

たまにスーパーでもありますが有名な千疋やでは

見かけるようです。

 

直接農家に行って購入でした。

 

昔は農家の庭先でも販売をしてましたが

今年はまだ見かけなく寂しい限りです。

 

ご訪問をありがとうございました。