今日の都心は36度越えで今年一番の高さになった

用でやはりわが町も暑かったです。

又突然の雨予報が出て2時に雲が多く暗くなったのですが今日は

外れで5時過ぎても日差しがあり又水まきをしましたが

6時過ぎても夕焼けで今日の水撒きは済ませて良かったです。

夕刊はしっかりとビニール袋に入ってましたよ。

 

今日の我が家の花

 

昨年のカリブラコアなどは枯れましたが年越しで元気な花

 

タールベルクデージー

 

 

カリホーインポルクラータ・ワインカップ

 

あちこちに枝が伸びて咲くのでまとめて葉なかなか撮しにくいです

花期は長いです。

 

カラミンサ・クランディディフロラ

 

 

花たばこ

 

 

ルドベキア

 

 

スーパーベナ

 

三年目の親株

 

昨年の挿し木

 

 

セダム・クーペリー

 

 

先日の蕾が開花の南洋桜

シベの黄色が目立ちます。

 

 

センニチコウ・ゴンブレア・ラブラブラブ

 

何年か前に上に伸びて根元から枝は広がらずに上に何本か

伸びたのは育てたことはありましたが横に広がるのは

初めてで購入をしました。

 

 

 

遠くで雷が聞こえてきました。

これから近づいて雨が降る?

水撒きは終わってるのですが~~~

鉢中の奥までしみ込んで欲しいです。

 

ご訪問をありがとうございました。