毎日梅雨とはお思えない高温で雨が降りません。

今日も三時過ぎに雷が聞こえたので期待しましたが

都心だけで降りません~~~。

一昨日は東京中央競馬所の花火大会がありましたが

音だけ聞いて見る気持ちにも成りませんでした。

 

今日の我が家の花

 

夏の花木は繰り返し咲くので花期が長いです。

一度終わると新しく花芽が伸びての開花ですね。

 

テコキンレイジュキンレイジュ)

 

 

 

三友花(かざぐるま)

 

 

ツユクサ

 

黄色いツユクサは春から毎日の開花ですが

メガネツユクサはまだ蕾も無く種がきた薄いブルー

が咲きました。濃いブルーが良いな~。

 

 

ハイビスカス(フィジアン)

 

最近は毎日い同じのばかりの開花です

 

 

ルドベキア

 

小さな鉢植えなので豪華に咲く事は無いのです。

大鉢は移動が無理で諦めで地植えの場所はありません。

 

 

 

 

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト

 

昨年にカリブラコアと寄せ植えにしましたが

勢いが凄くカリブラコアは消えました。

 

 

オオカマキリも数㎝以上になりました。

我が家には小さいですが蛇がいるので食べられなければ

と思います。

 

 

明日は都知事選があるのに35~6度になりそうです。

 

ご訪問をありがとうございました。