昨日・今日と最高の暑さになった関東で朝夕だけの

昼間は買い物以外は外に出る気にもなりませんが

今日の2時過ぎに急の雨で晴れてたのに暗くなったのは

解りましたが音も無く4時過ぎたので水撒きと思ったら

道路が濡れてて水撒きがしないですみラッキーでしたが

すでに雨は止んで夕焼けでしたがさすがに涼しくなりましたが

熱帯夜予報なのでエアコンはそのままです。

最高時は34度になったようです。

 

今日の我が家の花

 

スズランの木

蕾発見からの観察です

 

鉢植えの時は花数が少なく日当たりに移動ができ

紅葉は綺麗でしたが鉢ましも出来ずに裏に地植えに

5年前にしたので酢がやはり紅葉は綺麗に染まりません。

今年は急に一本だけの枝が上に伸びて蕾が見事に付きました。

 

6月14日に下ばかり見てて気が付くのが遅れました。

 

 

6月19日

下の部分には枝が広がって増すが今年は蕾が見えません。

 

 

蕾のアップでまだ小さいです

 

7月4日今朝かなりスズランの花らしくなりました。

 

 

高いのでハシゴを使いたくても怖いので

キッチンの北側の窓(30㎝の台)からデジカメを

望遠にして何とか撮してます。

枝の先全てに花が付きました。

 

 

 

 

花の内側が撮せないので以前に撮したのです

 

 

カリブラコア・ウノダブル(グレープフリル)

 

昨年ので殆どの色は処分でしたがこの色・ピンク・ホワイトは残しました。

 

小型のアガパンサス

 

 

 

南洋桜(インド桜 または ヤトロファ)

 

咲き終わると又伸びて蕾が出来ます

 

ご訪問をありがとうございました。