昨日は朝から曇りで18度の気温で今日は朝から

晴れて30度越えで室内も29度ありました。

 

今日の我が家の花

 

へメリカリス

鉢植えで黄色も一緒に植えてあり最初は黄色しか咲きません

でしたが最近は黄色は負けて咲かないのです。

 

 

アガパンサス(小型)

 

 

 

ホワイト

置き場所が悪い?花は二本のみでした。

 

 

グロキシニア・ネオマントデス

 

友達から2本ばかり頂き挿し芽で簡単に付きます。

親株は混み混み新しく挿し芽で更新です。

 

 

ネジバナ

 

元はありませんでしたが緑地公園あたりから多部が飛んだようで

至るところの蜂中で大小が早いうちから開花です。

今回のは少しピンクが濃いのを鉢植えにしたのを裏のお宅から

頂き我が家の薄いのも一緒に足して植えて見ました。

単独植えは育たないようですが根元にコケなので育ってます。

 

 

昔は両親が国家園から購入でも育たず我が家のも

持って行きましたが都内だと育たない???

 

ツボサンゴ

 

繰り返し咲いて可愛い花色

 

 

 

オーニソガラム・ビタミンカラー

 

一つの球根から一本が咲き進んでもう一本が根元から

又蕾が出来咲き出してます。

花がら摘みを忘れて明日にでも処分します。

 

 

ポーチュラカ・ウエルデルマニー

 

今年は良く繰り返し咲いてます・

 

 

花は似てますがトゲがあるサボテンの

 

桜キリン

 

 

マツリカ

 

花はジャスミンの香りですが纏めて咲いてくれてません。

 

 

明日も関東は晴れで都心も31度予報です。

 

ご訪問をありがとうございました。