昨日に梅雨入りで久しぶりに強めの雨が午前中は降りましたが

夕方には晴れてしまいましたが気温は18度で肌寒く

今日は又晴れても明日は大雨予報なので花の移動など大忙しでした。

 

かなり久しぶりの花を5月に購入でしたが

今日は満開の(395円)

アメリカンブルー

 

 

 

コンロンカ

 

同時に購入でこちらも久しぶりで今は咲き終わりつつです。

5月21日撮影でした。

 

ホワイトスワン

 

7~8年前にスーパー内の花屋さんでポット苗から

毎年良く期間も長く咲き続きます。

 

 

 

アメスブリテニア

 

昨年のポット苗で冬越しで育ってきたので刈り込みしないとですね。

 

 

黄色いツユクサ

 

 

普通のツユクサ

 

久しぶりに今朝咲いてたのでパチリ

 

 

ゼフィランサス・ロゼア

 

元はクリーム色のゼフィランサスが植えたのですが

昨年は白のタマスダレだけしか咲かずなのに今朝は何と

ロゼアだけが一つ咲いてました。

 

ハブランサス

 

リコリスの蜂中で同居です

 

 

サルビア・コクネシア

 

毎年こぼれ種で開花ですが塀際で咲いてるのを発見

 

スーパーチュニア・ビタスミニ・ピンクスター

 

一度咲き終わり刈り込まれて165円処分が

ここまでに咲いたのでもう一度刈り込むと思ってます。

 

 

山芋

 

根元だけを抜くので直ぐにツルが延びてしまうので

抜いてみましたら育ってましたが完全に山芋でした。

40年くらい前に友がムカゴを持ってきて植えてしまったのです。

 

今日は保護犬のダックス(クリン)の8回目の命日でした。

深大寺の霊園にお墓参りで7月はリリーなので続きます。

 

懐かしい三匹のお散歩風景

 

 

 

元気だったので原因がわからずで先生曰く脳?なのかです

2016年6月11日

 

ご訪問をありがとうございました。