昨日も今日も予報よりも湿度は低く暑さはありませんでした。

明日は曇りで25度予報の我が移住地です。

 

今日の我が家の花

 

カリホーインポルクラータ・ワインカップ

 

昨年初購入の花の年越しで開花でドンドン広がって

咲き続きます。

 

 

 

八重咲きフーレンベルギア・タスマニアンブルー

 

花は咲いて無いポット苗で説明書きがあり

初めてで興味ありで4月6日購入。

 

 

4月末から咲き出して咲き進みドンドンと伸びて満開になり

刈り込むと説明がありすでに刈り込みました。

2㎝ほどの素敵な花です。

 

 

 

 

ワーレンベルギア・アリスブルー

 

最初は4月6日購入で白が2~3咲いてましたが

ブルーには成らないので調べ直したら寒い時期が

ブルーで気温が上がると白なのでしたが薄いブルーでした。

 

花びらに青い筋が入って見えます

 

4月30日に半額になってたので強く花期が長いらしいので

2ポット追加です。

6月17日

 

 

別のいつものお安い花屋さんで~~~

咲き進んで刈り込み済みで395円の値下げ品

ミヨシのダブルのペチュニア

 

花衣

名札がパープルとピンクが挿してありましたが

パープルが咲いたので以前のはピンクだったので良かった

でしたがその後にピンクも咲き二色植え?のようでした。

 

瑠璃静 紅水晶

 

 

梅雨前にペチュニア系などは刈り込みを始めました。

 

ご訪問をありがとうございました。