昨夜は予報通りに雨が降り一面が濡れてましたが

夕方には水撒きは必要でした。

風があったので乾きも早いです。

 

ブローディア

 

20年以上は成るので鉢植えにしたままなので

毎年蕾が出るまでが気がかりですが今年も開花しました。

 

 

チャラン

 

これが開花状態でこれ以上開くことは無いのですが

甘い香りがします。気にして観察ですが見落としてしまい

やっと撮したのでした。

 

 

アッツ桜(バウリー)

 

春から秋までこぼれ種で咲き続きます。

あちこちで咲いてるので纏めれば良いのですが

そのままに開花です。

 

 

 

シレネ・ピンクパンサー

 

こぼれ種で苗が育ってたのでペチュニア?でそのままに

して置いたらシレネでした。

 

 

キキョウソウ

 

緑地公園から種が飛んで来たのか?毎年あちこちで咲きますが

コンクリートの隙間で咲いて踏まれても元気なのですが

写してから通路なので抜きました。

 

 

ガーデンガーベラ

 

古いのが思い出したように一つ開花

まだ咲かないのがあるので続くかも?

 

 

アメリカヅタ

 

我が家のはヘンリーヅタのように大きく育ちません。

どちらかは忘れましたが一鉢はこぼれ種からのです。

 

 

一鉢は夕方の水撒き後にパチリ

 

 

こちらの鉢の方が葉が美しくピンク色も出てます

 

 

蕾もありました。

 

 

バーベナ(ミータン)

 

何年か前に育ててダメになり昨年に久しぶりに見付けて

購入も刈り込んで直ぐにダメにしたのですが今年も5月に

見付けて満開に成り刈り込んだのですが今年はうまくまた

開花でしたので登場です。

 

 

オキザリス・アイアンクロス

 

四つ葉出鼻数が増えたので再登場

 

 

ハイビスカス

 

古く名札付きでしたが名前は無しでイエローだけでした。

昔は色だけのラベルでしたね。

 

 

毎日一つずつ開花の

ロバツス

 

 

ご訪問をありがとうございました。