昨日も暑くなる予報でしたが都内でも25度に届かずでしたが

今日は7度も上がり都心で32度になり今年一番の高さで気温差でも

全てを網戸にしてましたが午前中は北風で午後からは南風に成り

ましたが夕方の水撒きごと日が沈んだら急に風が冷たくなり

やはり真夏の熱風で無いので楽の今です。

 

今日の我が家の花

 

ナデシコ(トコナツ)

 

背丈が低いままでまとまりがあります。

 

 

フクシャ・フーニー

 

今年のの購入で1ポット220円

 

 

 

昨年の苗はベランダに置いたままでぶつかっては折ってを繰り返し

益々小さく成りましたが開花で可愛いです

 

サントリー・サンパラソルレッド

 

かなり昔ので鉢中にはいろいろな花が同居で放置なので

傷んで刈り込めば良かったのですがツルが木の感じになってます。

 

 

所が5月初めにまたお安い花屋さんで

 

サントリー・クライミング・サンパラソル(中輪)

大株で600円で購入

蕾は沢山ありでも開花をしてませんでしたがやっと咲き出しました。

 

 

 

挿し木のハイビスカス(フィジーレッド)

 

 

古いカリアンドラ

 

 

キキョウ

 

水仙の鉢中に昨年の沢山と発芽で種まきの経験が無く

何の花だか解りませんでしたらこぼれ種での発芽でした。

今年も開花です。

 

花たばこ

 

運良く又新しく発芽で二色が開花です

 

 

 

サポナリア・オキモイデス

 

4月初めに開花でしたが挿し芽のが又開花です

 

 

ラースクパー・アールグレイ

 

種が出来てる鉢のもありますが遅いのは今が美しく開花です

 

 

ご訪問をありがとうございました。