昨日は朝方は雨が降りましたが1日曇りで夕方は日も差して

ましたが6時過ぎから雨が降り出し夜中は風も吹いて多様ですが

今朝は止んでて昨夕の予報では湿度が低く爽やか陽気でしたが

はずれて気温も26度で晴れて蒸しました。

 

今日の我が家の花

昨日の昼間は曇りで凌ぎやすかったのでサフィニア類の

花がら摘みをして玄関前の屋根下に移動をしてました。

お陰でサントリー・サフィニアフリルは広がって

咲いてきました。

 

 

テイカカズラ色々

 

鉢植えで白からクリームになるのは普通?のようですが

我が家は真っ白のままです。雨ざらしでも元気でした。

初雪カズラは咲き終わりましたがかなり送れての開花で

今が満開です。

 

 

テイカカズラ姫香(斑入り)

 

 

 

テイカカズラ・ピンクジャスミン

 

 

 

ちりめんテイカカズラ

 

こちらもかなり古いですが花が咲いたことはありません。

 

 

黄金テイカカズラ

 

昔は鉢植えにしてたはずですが消えて?ツルが延びて

ラショウモンカズラと一緒に塀際に広がってます隠れてるので

見える部分をパチリ。抜いて鉢植えを考えます。

 

ガウラ

 

毎年鉢中で頑張ってます。

 

昔のムギワラ菊の改良種?

 

1月に蕾み付きを購入でしたが寒さから?開が遅かったです

色違いがありましたが白にしました。

 

ブラクテアンサ・モハベ

 

同じく1月初めに釣り購入時に苗の半額があり購入の別種類

昔からのムギワラ菊のように背丈は高くなく低いです。

 

サントリーコロロ(フラットオレンジ)

 

 

サントリーコロロ(マンゴー)

 

 

カンパニュラ・アルペンブルー

 

20年以上前ので最初の頃は種が飛んだりで増えたら

株分けをしたりでしたが今ではすみでかろうじて咲いてます。

記録です

 

 

リクニス(スイセンノウ)

 

一昨日は何処を見ても白ばかりで載せましたが昨日に

ピンクガ咲いてるのを発見です。昔は実家からでこの色ばかりでした。

 

 

ご訪問をありがとうございました。