昨日は夜の雨で21度で寒さを感じましたが

今日はまた朝から晴れて湿度も53㌫で蒸し暑さを感じましたが

室内は23度でまだ真夏とは違うので助かります。

今夜は又雨で朝には止んで気温は下がるようで安定しない

お天気のコルチカム地方です。

 

今日の我が家の花

 

ギリア・レプトランサ

 

ブログ友から一昨年に種を頂き昨秋も蒔いたのが咲きました。

 

 

二ゲラ(白)

 

同じブログ友から昨秋に同じブログ友から種を頂き

ギリアと一緒に植えてますがダメになるとがっかりなので

どの花も2~3鉢に植えてます。

 

 

二ゲラ(ブルー)

 

昨年購入で種を昨秋に蒔きましたガこれも何カ所で咲かせてます。

 

場所で色が違ってるのか咲き進んで色が濃くなってきてるのかです。

 

 

 

つるバラ

 

50年ほど前に父が挿し木をしてくれたのですが

こちらの鉢植えは10年前に移動です。

 

 

クレマチス・マダムジュリアコレボン

 

つるバラと一緒に植えてあります。

 

咲き終わると刈り込みますが蕾が出来て繰り返し咲く

マーガレットですが今年色々なのがワンコが居なくなり丁寧に

育ててるご褒美かしら?

 

マーガレット・シンプリーコーラル

 

 

マーガレット・ラズベリーフレア

 

春よりも花はかなり小ぶりになってます。

 

 

マーガレット・ファティーナ

 

 

ニオイバンマツリ

 

10年以上も前のなのですが小さい鉢のままで

何度もぶつかっては枝を折り全く成長してませんが

毎年少しずつ開花です。5月11日記録

 

 

桃色タンポポ

 

同じブログ友からの種まきで日当たりに置いたのは終わり

種が出来て採取済みですが他の鉢はまだ咲いてます。

 

ピグノニア

 

ツルが上に伸びてたので切ってしまったら下の方に蕾みありでした。

 

 

ご訪問をありがとうございました。