昨日は1日快晴でも涼しく今日も朝から晴れて

昨日より無風で少し蒸しました。

今夜から明日の朝まで雨予報になってます。

 

我が家の花

 

プラディア・ベドウィンクラータ

 

鉢中に10年ぶりに小町リンドウ突然に発芽をして今年に成り

覆い被さってしまったのでそのまま大鉢に移し替えた

今の様子からです。

 

 

小町リンドウのアップ

 

プラディア・ベドウィンクラータ のアップ

 

 

又別の鉢中に新しく発芽です。

ツルコケモモの鉢中

 

 

コバノランタナの鉢中

 

 

運が良かったのか花屋さんでポイントが500円分貯まり

忘れましたが花の苗を購入しておまけにプラディアを

1ポットも頂きましたのが今年開花

 

今年の鉢まし前は写し忘れましたが昨年の鉢中に

小町リンドウの様子です。2023年5月の様子

この様子から今年の増え方の凄さです。

 

スモークツリーの挿し木

 

親株の鉢植えですが昨年は見事でしたが今年は

根詰まりで枯れ枝などもあり今一花付きが悪かったのですが

挿し木(4年前)は小さい鉢なのですが今年も

花が咲きました。

4月30日

 

5月6日花のアップ

 

 

12日の様子

 

アップ

 

ガストロロビウム・ブラックルビー

 

3月に購入の時の様子

花は黒かったです。

 

4月末には終わり緑の実(種)が付いてきましたがまた

開花で花が赤みがかってます。繰り返し咲くのも知りませんでした。

 

実は矢印です

 

花のアップ

白いのはシベのですね?

 

毎日花などの変化の観察が大好きで酢~~~。

 

ご訪問をありがとうございました。