昨日は午前中晴れえましたが午後から曇り夕方からの雨に

成りましたがへ鉢中は乾いてるのもあり午前中は小雨が

パラついてましたが午後からは晴れました。

朝方は一桁での気温で日差しが出ると20度を越すので

相変わらずに気温差が大きすぎです~。

明日は朝から快晴で最低気温は7度で最高気温が23度予報です。

 

今日の我が家の花

 

初雪カズラ

 

初めはポット苗から何度も鉢ましで最後は10号鉢で

ツルが延びて塀際の隙間に根月これが凄い事になり

親株は花が咲いたことが無いので処分でしたがツルからの

花が年々凄いことになって香りはテイカカズラと同じですが

テイカカズラは蕾でまだ開花はしておりません。

 

敷地内側

 

 

 

何故か斑入りの所の花付きは良くないのです。

 

私道側からも。

 

 

 

オダマキ色々

 

咲き揃ってから載せるつもりでもなかなか一緒に開花せずで

咲き出した順番に載せてます。

 

ミヤマオダマキ

 

ミヤマオダマキ(白)

ダメになって咲かない年があり近くの友から頂きましたら

こぼれ種でバラの鉢中で咲きました。

頂いた鉢中

 

バラの鉢中

 

 

シングルの黒のオダマキ

こちらもこぼれ種で2カ所の鉢中です。

 

 

 

黒のダブル

 

抜いても抜いても何処かで咲いてる古い

オダマキ

 

 

多肉(花アロエ)

ブルビネ・フルテスケンス

 

多肉(花うらら)

 

 

トリトニア

 

球根なのに咲き終わったら直ぐに取り除かないと

思いがけないととこに芽が出る強いです。

 

ユリオプスデージーW

’ティアラミキ

 

20年近いのは根元は空洞で半分で何とか生き残ってるので

気になってましたがポット苗を発見で保険購入です。

 

 

ご訪問をありがとうございました。