昨日・今日と朝晩は涼しく少し厚手の布団で就寝です。

昼間も涼しく爽やかで毎日のように植え替えで

今日は午後から極楽鳥花の植え替えでしたが鉢から抜けず

底からは根も出てとうとう鉢を割って何とか出来ました。

 

今日の我が家の花

 

一度に花の開花で花が茶色くなったり散ってきてるので4月末に

撮影のを載せます。

 

姫ウツギ

またまた古く小さい鉢植えで30円で沢山残ってたのを

一鉢購入で良く覚えてます。大鉢に成りました。

 

 

 

こぼれた種でカメリアの鉢中で育ってしまい

抜かないとダメなのです。かなり大きく購入時くらいです。

アップで(こちらは今、満開)

 

コデマリ(ダブル)

 

 

 

コデマリ(シングル)

 

 

 

コデマリ’斑入り)

 

置き場所も悪いのか2カ所しか咲きません

 

テマリシモツケ

 

 

オンフォロディス

 

昨年のこぼれ種でそのまま咲かせてしまいました

 

一苗だけを鉢植えにしました。

 

アップ

鉢を裏においてそのままこぼれ苗はまだ蕾で開花そいてません。

 

リクニス

 

毎年こぼれ種で開花で鉢に纏める年もありますが今年は

出たところで咲かせてるので至るところの鉢中で咲いてます。

 

 

 

昨年は白が咲きませんでしたが一本だけ今年は咲きました。

リクニス・ホワイトロビン

 

 

色合いが寂しいので~

 

ブルーデージー

 

寄せ植えにしてる大きな葉と花は昨年から何度も枝を折って

花が少なくなってしまいましたが美しいです。

 

 

オキザリス・コモサピンク

 

土を裏に捨てたら昨年から球根が残ってて咲いてます

 

ご訪問をありがとうございました。