昨日・今日も朝から快晴でしたが都心ほどの風では

ありませんでしたが北風が強めで気温よりも寒かった

ような気もしました。

 

今日の我が家の花

 

寄せ植え

やっと花カンザシが開花してポット植えから三倍以上に

広がりバラ咲きジュリアン・イングリッシュデージーが

隠れそうになってきました。

 

 

玄関前の花たち

 

ヒヤシンスはかなり咲き進んで終わりそうなのも出てきました。

昨日は友達がよりヒヤシンスの豪華な咲き方にびっくりでした。

やはり新しい三球植えの蕾み付き購入は良く咲きます。

明日あたりカットの花も出てきましたがもう一本咲きますね。

昨年のシネンシスも咲き進んで華やかです。

 

ミニスイセン(ミルクティ)

 

まだ咲いて無いのもありますがかなり咲きました。

全てが咲いたらもう一度見てくださいね。

 

 

 

ペラルゴニフォーラム

 

10数年前にポット苗から何年も育ち30センチ以上の

大株に成りこぼれ種でも発芽でしたが急に駄目にして

数年がたち又見付けてお迎えですでに育ってきております。

寒さに強いので暑さの蒸れに気を付けないとですね?

横に広がる種類です。

 

 

福寿草

 

とうとうダメだと思ったのがやっと一つずつ開花です。

 

 

 

リュウキンカ

近くの花友から頂いてからあちこちに増えて嬉しい限りですが

今回のは思いがけない離れた西側の僅かな土の隙間で咲いてきました。

 

 

デージー

 

昨年は購入しませんでしたので一昨年がこぼれ種で咲いて

それから又こぼれ種で咲きました。最初のこぼれ種のは

早くから咲き続いてますがこれは別の場所です。

 

 

明日は晴れて14度で風は強く無さそうなので長く庭に出ていられる?

 

ご訪問をありがとうございました。