一昨日は16度昨日は曇りで8度で午後から晴れたのですが

空気が冷たくて寒く今日は又朝から快晴で昼間は一時期

上着を脱ぐ感じに成りましたが何と又明日は8度予報で

もう体が付いて行くのが大変ですがピンピンしてます。

 

今日の我が家の花

 

スカスカだった寄せ植えですが隙間は無くてなりましした

まだ花かんざしは開花しません。

 

ストック

暮れにスーパーで蕾み付きの4ポット298円で購入でしたが

全く開花せずでしたがやっとです。

寄せ植えにエンジを使い4ポット全て色が違いました。

 

ジャメスブリテニア・グランディフローラ

1月4日に二つ咲き終わりで春に成り又咲くの?

でしたが二階のベランダの隅に置いておいて気が付いたら

花が沢山と咲き出してました。暖かいから?

 

 

 

カランコエ(不死鳥)

カランコエは色々と咲き出してきてますがまだチラホラ

なので主なのだけです。

 

 

 

カランコエ・ピトン

 

 

クレオメ

暮れにこぼれ種で発芽が3㎝でしたので(春蒔きですね)

寒さに弱いので鉢植えにして室内に取り込んでます。

10㎝ほどでまだ元気です。

昨年は間違えて秋まきにして同じように慌てて取り込春に開花しました。

 

ご訪問をありがとうございました。