バレエシューズのサイズ | harikoのほぼ ほぼ バレエ日記。

harikoのほぼ ほぼ バレエ日記。

バレエは子供の頃からもやってて
やめたりして また大人からやったりだけど
通算すれば20数年。
そんな私の、愛機oekakiミシンとバレエのこと
二人の子供 チュウこ と はりたろう のこと等

レッスンで、バレエシューズの中の指が丸まってる

指摘を受けて、


ひょっとしてシューズのサイズが小さいんと違う?

と思ってみました。


トゥシューズのサイズも0.5上げたら

凄く良くなったし

バレエシューズもそうかも(* ̄∇ ̄)ノ


ということで

いつもは22.5の標示サイズを買うところ

23を買ってみました。(ネットです)


履いてみたら、

やっぱり デカイ(^_^;)))

踵つまめるやん。


仕方がないので、水洗いして干して
縮ませる作戦(^_^;)))

結果は、上手く縮んでくれました。

踵も余ってないし。でも指もきつくない。
裏から足を乗せて見ても、ジャストサイズな感じ。

~んで、最初から22.5でよかったんちゃう?
良くわからないけど(^_^;)))


バイオリン弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いよ。(^_^;)))
バイオリンの曲は好きですよ(*´∀`)♪