こんにちは。

オッサンです♪

 

ガンダム、聖闘士星矢、キン肉マン…と、UPが続きましたが~

 

ヒーロー推しのオッサン。

「仮面ライダー」も忘れていません♪

 

 

 

 

あ、この鞄ですか?

 

ガチャガチャ「ランドセルとスクールバッグ2」をGotcha!(ガッチャ) しました♪

 

※Gotcha!:「捕まえた」「達成した」「やった!」 などの意味。

 

 

 

 

最近の娘さん、来年小学校だから「ランドセル」のことをよく言うのよ~♪

 

だから紫色ランドセルを狙ってたんだけど…

スクールバッグが出たわー

(パスケース付き)

 

 

 

(公式より)

 

スクールバッグって…

実際に使うと、こんな感じ♪

 

 

 

(公式より)

 

そう♪

このガチャ・ネタ振りからの、ガッチャード。

 

九堂りんね(松本麗世さん)が変身する仮面ライダー

 

※松本麗世さん:女優、Seventeenの専属ファッションモデル。女性ライダーとしては史上初の2号ライダー「仮面ライダーマジェード」(久堂りんね)を演じる。

 
 

 

 

装動

仮面ライダーマジェード

 

作りました。


 

 

 

で、(先ずはこのネタからな)

往診途中の「孤独のオッサングルメ」

 

田所商店さん シリーズ♪

 
 
 

 

オッサン大好き「つけ麺」♪

 

伊勢味噌つけ麺

 

 

ちなみに6月「伊勢志摩」へ旅行を予定していますよ♪
 

 

 

 

信州味噌らーめん

濃い口♪ 山菜がのってる。

 

 

 

 

九州麦味噌らーめん

甘口♪ さつま揚げがのってる。

 

 

いや~こういうブログは夜中に書くもんじゃあない。

腹が減ってくる(笑)笑い泣き

 

 
 

 

で…毎度、装動グルメはガムねー

 

 

 

 

最近の指先訓練は「ガンプラ」でしたが…

久しぶりに「装動」もやってみた♪

 

 

 

腕前? は落ちてないかな滝汗

 

 

 

久しぶりにしては 枠内に貼れて、合格♪

 

 

 

完成!

 

仮面ライダーマジェード

サンユニコーン

 

 

 

 

前作「ギーツ」の装動と異なり、ステーでなく足台となった。

 

 

 

フィギュアーツでは現在予約受付中だが…購入するかは分かりません~

 

 

 

 

ガッチャードといえば、もうひとりGotcha!した!!

 

ヴァルバラド

 

勿論、こちらもガム♪

 

 

 

 

完成!

(制作過程は割愛します)

 

 

 

専用武器ヴァルバラッシャー が付属。

作中ように背負えます♪

 

 

 

 

昨年作った仮面ライダーガッチャードも加えて♪

 

 

 

 

 

 

 

ライダーにはバイク!

ゴルドダッシュ

 

で、タンデム♪

(オッサンのバイクもブログ登場してないなぁ~)

 

 

 

 

そんな感じでぇ~

 

久しぶりの 仮面ライダーネタでした♪

 

 

このまま、次回は「フィギュアーツ 仮面ライダーガッチャード」紹介やろうかな。

 

 

では。