17からは さくら野百貨店におります and本日の授業の様子 | アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

展示会情報。お取扱店への納品情報とリンク紹介。ワークショップ情報。イベント参加情報。作品レア情報。青森県 八戸市を拠点に 県内全域はもちろん 県外からも 呼んでいただければ 参上します(^-^)/2017活動名をSpiral Antennaスパイラルアンテナに改名

え?
三浦さん スプーン曲げの仕事始めた⁉️



違います(笑)









各部屋で様々な授業が行われた楽しいサイエンスイベントでした
あの テレビでお馴染みの松延先生の授業は 私も抜け出して受けたかったくらいでしたが 私の授業も同時間だったので 最初と最後にご挨拶させていただく程度でした

スプーン曲げは ただのお楽しみコーナーに見せかけて 実は金属の性質を楽しみながら学ぶ意味があります

ワークショップタイムにその事を思い出してもらいながらの楽しい時間でした

小学生に予測してもらったり試してもらっり考えてもらったり
褒めながら作ってもらったりするのは 久しぶりでした
こういう実験要素のある内容は もう少し幅を広げてみたいです

明日はさくら野百貨店への搬入
明後日スタートです


今度は実験ではなく 展示販売です(笑)

らりあさんとご一緒させて頂くのは 今回で2度目となります

さくら野正面玄関にて 大柄な2人がお待ちしております(笑)
こわくないよー こわくないよー🤣