先日サロンでコラボさせて頂いてる、RAS認定ファシリテーターyoukoさんセッションを受けて来ました。

始めに気になる事や嫌だと思う事、色々と書き出します。
ビックリしたのが体調不良等、体調面でもいいという事なので、冷え性は?というとオッケーとの事笑(医療行為でのセッションではありません)

複数項目書き出し、書いた事の内容について対話します。
詳しく話したくなければ書いている事のみでいいみたいです。

まあここまでは普通なんですが、前準備が終わって始まると凄いですよ。

これは是非体感して欲しいので詳しくは説明しませんが、筋反射を使って自分の身体と対話して貰います。
筋反射がまた今まで僕が見たやり方とは違ってもうワクワク、ワクワクし過ぎてニヤニヤでした。
ワクワクできるセッションってそうないですよね~。

筋反射で結果的に今回扱える項目があぶり出されました。

それと同時に、その炙り出された項目が現象化されている根っこも判明しました。


僕の場合それらの根っこは「罪悪感」でした。

どうやら2歳の時にお姉ちゃんから受けた言葉、行動で罪悪感、というものを感じてしまったようです。

RASではイメージに入っていくわけではないので詳しくは分からないんですが、身体さんはそうおっしゃっているようです。

結構セッションがスピーディーなので自分は割りと置いてけぼりです笑

筋反射中自分とファシリテーターとの会話はなく、ファシリテーターは身体との対話のみなので、自分はお腹空いたー、とか何考えてても良いみたいです。

集中してもスピーディーかつ最初はわけわからんので集中してもしなくてもあんま変わらないな、と思いました。

イメージでいったら自分のハードディスクにアクセスして解析して貰ってる感じです。

もうあれです、口ではこういってるくせに身体は正直じゃねーかよー??
状態です。

で、話しは戻して、記憶が全くない2歳の頃に罪悪感を感じたとの事。

罪背負うとか生けるキリストのような感じですが、そんなありがたいもんじゃなく勝手に背負ってるだけです。

勝手に背負い続けて早25年...

確かに罪悪感故に自分を出せなかったり虐げられる状況があるのはありありなんです。

このセッションでそれを下ろせるようになるかもしれないんだ、と思うとまたワクワクして来ました!笑

色々聞いて貰い、最後に眼球運動をします。

ここでなんか苦手な数字とか記号も判明し、それも克服していきます。
苦手な数字と記号って予想外過ぎたんですが、僕は数字は5でした。

5っていえば占星術的には5Hの太陽や、月獅子、獅子は5番めの星座だったりするのでなんかリンクしてると思いながらやってました。

そしてそして、噂には聞いてましたが最後に宿題が出ます。

僕は昨日と明日、チンゲンサイを半束ずつ食べる、という事でした。

これも身体に聞いて身体がそうサインを出すのです。

しかも調理方法もあり、僕はチンゲンサイのおひたしでした。

チンゲンサイのおひたしのイメージがなかったんですが、調べたらちゃんとありました。

もう久しぶりに自炊したよね。

おひたしって初めて作ったけど簡単で割りとおいしいですね。
食べてて半束じゃあ足りないなと思いました笑


{91040E08-82A4-4025-9441-28499E8138B2:01}


宿題は他にも水を何日間か毎日何Lとか過酷な宿題もあり、まだ僕は優しい宿題に思いました。


やはりこういうのは効果は即ではないのであれですが、なんとなく気持ちが軽くなったような気がします。

なんたって25年間罪悪感感じて囚人ごっこをしていたわけですから、やっとシャバに出られます....


こんなんで解放できたの?と思いますが、最後にこれで大丈夫かもちゃんと身体に聞いてくれるので安心できます。


変化がワクワクです♪

まだ全国で20名程しかRASやってる方いないみたいなんですが、これから伸びそうなセッションだと思います。



コラボ企画 
RAS認定ファシリテーターyouko 

× 
サロンFortune開催中!

詳細へGO!


シェアリング、今週2/25(木)開催です
詳細へGO!


只今オープンキャンペーン実施中!三月末まで♪
詳細へGO!

管理人へのお問い合わせフォームはこちら
メールフォーム


管理人個人ブログはこちら
星の導き-ハリボーのブログ-