努力と継続と自分にできること。 | スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

元 サッカー選手
メンタルコーチ
起業コンサル をしています。

 

起業コンサル、

ゆかサルです。

今日は努力の話。

 

努力って継続できなければ努力って言えないと思うんですよね。

 

そう思いませんか?

だから、そもそも努力と継続はセットです。

 

 

だけど、努力ができない人は

「自分ができること」の設定が高すぎたり、

全く視点が違うか。そんな感じがします。

 

自分に自信がない人は、

今の自分にできることからコツコツ始めてみる。

 

 

高すぎる目標は立てない。

目標が遠すぎると、

達成できない可能性があるので、

また自分に自信を無くしてしまいます。

 

だからこそ、

目標は手に届くところから。

継続しやすいところから。

 

 

私は6月にインスタの

「フォロワー1万人超え」

という数字の目標を立てました。

 

当時のフォロワーは7000人ほど。
増やしたいフォロワーは3000人ほどですね。

 

今日まで約2ヶ月、研究を重ね、無理のない範囲でコツコツを重ね、

できそうなことだけをして、本日1万フォロワーを達成できました。

 

2ヶ月で3000人UPです。

 

 

ありがとうございますって感じです。

 

SNSはほんとに努力です。

無名選手、一般人は努力するしかないのです。

 

努力したい、自信が欲しい、

それならまずは、自分がどの範囲できるのか考えてみてくださいね。

 

私は「これだったらできるな〜」と思うもので実践しました。

 

素直に嬉しいな〜と。

 

インスタフォロワーの増やし方へ


SNSコンサルもしてます。お問い合わせはこちらから↓

LINE Add Friendlin.ee

 

ゆか

 

 

吉野有香 Yoshino Yuka


元なでしこリーガー、サッカー指導者
メンタルコーチ、起業コンサル、SNSコンサル 

 

お問い合わせはこちらから↓
https://lin.ee/dQ5A1VHh

 

ただのサッカー大好き人間です。
いつか女子サッカークラブのオーナーになることが夢です。本気です。

 

Twitter
https://twitter.com/yukachin_next
Instagram
https://www.instagram.com/yoshino_chin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5JbE5AXT5tozORafVw0ffw
Facebook
https://m.facebook.com/yuka.yoshino3