好きなことなのに、辛い。そんな思いをしてる人へ。 | スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

元 サッカー選手
メンタルコーチ
起業コンサル をしています。

 

 

 

こんばんは。

 

有香です。

 

 

今日は試合観てきた。

くノ一、いいゴールでした。

悔しいけど。

 

バニーズ残留してくれ!

 

 

 

 

 

そして、

思ったこと。

 

今日は書きます。

 

 

 

 

 

自分が好きで頑張ってきたのに、

 

頑張って、頑張って、

歯を食いしばって、

どんなときも前を向いて

未来を信じて頑張ってきたのに。。

 

 

 

欲しい未来が手に入ったのに。。

 

 

 

今、現状がすごく辛くて苦しい人。

 

 

いますか?

 

 

夢に向かって進んできて

1つ夢を叶えたと思ったら

 

ほら、もう、すぐに

次の課題が。

 

次から次へと

物事は起こるから、

 

もっとやらなきゃ、

もっとやらなきゃ、

と、思う。

 

 

 

…あれ?

 

ちゃんと自分を

褒めてあげられてますか?

 

認めてあげてますか?

 

 

頑張ってない人なんていない。

 

あなたはよく頑張っていると思う。

 

 

今辛くても、

何があっても

必ず輝ける日が来る。

 

 

あなたがどんな選択をしても、

あなたは自分の力で

輝いていける力がある。

 

例え、

今までの自分をダメだと思っていても

全然自信が持てなくても、

 

それは過去の話。

 

 

時間は未来から過去へ流れていくから、

いつも最新の自分で生きていけることを

忘れないで欲しい。

 

過去はもういらない。

 

 

欲しいのは新しい自分。

 

 

どんな選択肢であっても、

必ずいい方向に向かう。

 

そう信じて、未来を生きる。

 

 

「なんでだろう」

「どうしてだろう」

 

考えてしまうのは当たり前。

 

それでいいんだよ。

はっきりとした理由がわからなくても。

 

 

わからないときは、

素直に「わからない」

 

それでいい。

 

 

 

お願いだから

自分を追い込まないで欲しい。

 

 

 

よく頑張ってるから。

大丈夫だから。

 

 

怖くて怖くて仕方ない時も、

大丈夫だから。

 

小さいチカラだけど、

私がいるからね。

 

 

大好きなサッカー。

ただ、ただ、楽しんで欲しい。

 

 

もっともっと

苦しんでる選手、

自分を追い込んでる選手、

もっともっと出会いたい。

そして救いたい。

それだけ。

 

 

 

 

ゆか