「良い話」を、伝えたいわけではない。 | スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

スポーツ メンタル マインド 吉野有香 サッカー 起業家 コンサル

元 サッカー選手
メンタルコーチ
起業コンサル をしています。

 

 

 

コンバンハ。

 

 

今日は早起きして

倫理法人会の

モーニングセミナー講話。

 

 

45分ってあっという間で。

 

 

 

前回江南でお話しさせて

頂いた時は

 

やっぱり年上の方たちの前で

お話するから

少し緊張感を持って

 

「良い話」

 

を、しようと思ったんだ。

 

 

 

 

 

でも、

今日は別に

そんなこと思わなかった。

 

 

え、もしかして、

これが成長かも。笑

 

 

 

今、ブログ書きながら

リアルタイムで気付いてますw

 

 

いや、わかんないけど。

正解はないけど。

 

 

 

どうでしょうか?

今日は全く褒められたい

とか、認められたい、とか、

若くてもしっかりした風の

自分でありたいとか

すごい自分でありたいとか

 

あんまり考えてなかった。

 

 

 

かなり

「ありのまま」

だった気がする。

 

 

 

仙台でのリアルな気付きを

ただシェアしたかった。

 

ほんとそれだけ。

 

 

 

自分らしく生きることを

忘れないでほしい。

 

 

人生は自分の手で選択し、

決断して行くことができる。

 

 

自分の人生、誰のものでもなく

自分のもの。

 

 

誰かになろうなんて

思うな。

 

 

自分自身に与えられた

たった一度の人生を

自分らしく

自分の足で

(時には支えてもらいながらネ)

自分のペースで生きること。

 

 

当たり前のことを

言っているようだけど

 

これができてる人って

本当に少ないと思う。

 

 

絶対的な自信と

感謝と謙虚が揃ってないと

 

ただのワガママな人になっちゃうし。

 

 

 

 

 

 

 

ああ〜〜〜。

自分の理想に近付きたい。

毎日少しずつで良いからさ。

 

 

 

 

落とし所は

本当の意味での

利他の心を持った

そんな大人になる。

 

まぁ本当の意味も

わかんないんだけどさ。

 

そこでしたね。

 

 

 

 

 

犬山倫理法人会の皆さま

このような場を

与えていただき

本当に有難うございました。

 

 

 

皆様のおかげさまで

このようはお話をさせて

いただけたこと、

本当にありがたく思うと同時に

自分の未熟さを感じます。

 

 

 

ステージを用意してもらう側。

こんな弱い立場はない。

そう思いますね。

私は。

どう表現したら良いかわからん。

良い日本語が出てこないけど

 

 

 

こういう仕事って

謙虚さ失ったら

終わりだな。

 

 

 

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

なんか今日の文章、

堅苦しいね。笑

 

 

 

 

文章を書くのが好きだから

ブログに感情を残してるけど

気持ちを込めて書く時って

いつも石田社長の言葉が

心にある。

 

「心で文章を書け。

綺麗事は書くな。

読んでくれる人はお前のために

時間を使ってくださっているんだぞ。

中途半端なことは書くな。」

 

ってね。

刺さるわ〜。。。

 

 

もういっちょ、

今日はNOTEも更新しようかな。

 

 

 

 

ゆか