【アンケート】胸紐と伊達締め | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」やコメント、とても励まされています。いつもありがとうございます。


赤と黒というのは日本の塗り物のイメージなのか、外国人にも人気のある配色だけれど、私はちょっと敬遠してしまう。

でもこの日は↓ブラックデニムだがまぁ、黒々としているわけじゃないからいいかな、と思ってあわせてみた。


 

 

ところで質問があるんですけど。先日ね、着付けの本を読んでいてどうしても解せないことがあって…。
みなさん、胸紐と伊達締めと両方します?それともどちらか一方?私、どうしても分からないんですけど、胸紐と伊達締めって、どちらか一方でよくないですか?どちらも締めるっていうのはやるからには何か威力があるのかな・・・。ということで【質問】です。
すんごい久々だなぁ…


普段着物女子実態調査 : 伊達締めと胸紐についての質問

 


そうだ、それからコメント欄でのやりとりで「知りたいなー」と仰ってて、ごめんなさい、もう一年位経ってるよね…
ついでと言っては何ですが作ってみました。
 → 普段着着物女子実態調査 : 献上帯についての質問
 


皆様、お時間がありましたら是非ご協力のほどお願い致します。
上記のリンクをクリックすると別タブでアンケートが開きます。ご質問にお答えいただいた後、「【完了】ご協力ありがとうございました」というボタンを押して頂くとアンケートが当研究室の集計室(@妄想)に届きます。

よろしくお願い致します。

 

小奈津

 

 

読んで頂いてありがとうございます。
このブログは、にほんブログ村 に参加しております。
 にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
応援頂いている皆様、ありがとうございます。