地味ではないよ | 普段、着物で家事育児してます☆ミ

普段、着物で家事育児してます☆ミ

殆ど毎日着物を着ています。家事・育児・仕事にも着物で行きます。着物生活の悲喜交々や自分の趣味に奔走する日記。



母が「今日のは、いいね」と。



着物と帯の組み合わせ、小物の色もいいし、と言われた。
ふうん、そうなん?
地味かなと思ってたけども」とかって言ってたら母は「でもその帯はけして地味じゃないと思うわよ。」と。地味かどうかというのは色とかじゃなくて、ということらしい。
そこまではホクホクしてたんだけども、

「なんていうか──いつもみたいに色んな色がごちゃごちゃしてるよりいいわよ」

って言われました・・・ ((((((ノ゚⊿゚)ノ

いろんな色がごちゃごちゃ・・・・
確かに(笑)

この日は、少し早めに出勤。
思ったよりも早めに到着できたので、朝省略した朝一のコーヒーを一服。
ほんの10分でも、すごく大事な時間。

小奈津


このブログは、にほんブログ村 に参加しています。

皆様、応援、ありがとうございます。励みになっています。