読んでおきたいオススメの本 | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増える習慣プランナーの清です。



あなたは
金持ち父さん貧乏父さん
という本を知っていますか?


ロバート・キヨサキさんという方が
書かれた本なのですが、かなり有名な本です。


内容はいわゆる“マネー本”ですね。


お金について学ぶ際には
一番最初に読むことが多い本かもしれません。


交流会等で出会う方で、
投資に興味があり積極的な方は
ほとんどがこの本を読まれているんです。


この本は、主人公の“ボク”が
二人の父親から全く正反対の教えをうけながら


お金持ちになる方法を学んでいく様子が
描かれています。



二人の父親というのは、
金持ち父さんと貧乏父さんです。


主人公の父親は、なんと貧乏父さんなんですね。
そして金持ち父さんは親友の父親なんです。


二人の父親は、最初同じような収入で
同じような資産しか持ち合わせていませんでした。



貧乏父さんは
「金への執着は諸悪の根源だ」
とボクに教え、


金持ち父さんは
「金がないことこそが悪の根源だ」
と教えています。



ね?全く正反対ですよね。


おそらくほとんどの人は
貧乏父さんの考え方をしています。


お金について、きちんと考えたことがなかったり
向き合うのを後回しにしてきたのでれば
ぜひ一度読んでいただくことをオススメします。


この本を読んで、人生が変わった!!
という人もたくさんいるみたいですよ。



ちなみに私がこの本の中で
一番印象に残っている言葉はこの言葉です。


『中流以下の人はお金のために働き、

 金持ちは自分のためにお金を働かせる。』


あなたはどっちに該当しますか?


ドキッとした方は、金持ち父さん貧乏父さんを読んで
お金持ちの考え方を学んでみてくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。