このままではヤバイ!が原動力 | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増える習慣プランナーの清です。



お金の悩み、解決したけどなかなか変われない。
現状を変えたいけど、重い腰が上がらない。


そんな時ぜひ考えて欲しいことがあります。


それは、
【このままの状態が続くと将来どうなるのか?】
ということです。。


もし今貯金が出来ていないなら
将来のための準備が出来ていないということ。


毎月のお給料は全て生活費に消えてしまい
貯金するどころか万が一の備えすら出来ていない。


そのままでお子さんの教育費は足りますか?


お子さんの選択肢を金銭的な理由から、
制限せざるを得ないことになりませんか?


また、あなたやご主人の老後の準備は出来ていますか?


ご主人が定年を迎える頃、
資産はどれくらいになっているのでしょうか?


究極的なことですが、
もし今ご主人に何かあったとしたら
ご家族の生活はどうなってしまうのでしょうか?



このままの状態が続くと言うのはどういうことなのか、
ここまで真剣に考えてみて下さい。


今変わらなくちゃ、本当にヤバイ‼︎


その危機感があなたを突き動かすはずです。


色々考えて、今のままでも大丈夫ということなら
そのまま変わらずにいてもいいんです。


今のままで本当に大丈夫?


変わりたくない、って言えているうちに
自分に負荷をかけて変わりませんか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。