投資で失敗する人の傾向とは? | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増える習慣プランナーの清です。



投資をするなら失敗したくない!
って、誰でも思いますよね?


投資で失敗してしまう人には、
ひとつの傾向があります。


それは、“人に頼った”投資をしてしまうことです。


銀行の人に勧められたから・・・
友人に勧められたから・・・
インターネットや雑誌でオススメされていたから・・・


人に言われたから、
という理由で投資をしてしまうと
失敗してしまいますよ。


買うタイミングや銘柄を
人に決めてもらった人は


売るタイミングも人に決めてもらわないと
動けなくなります。


今の状態が良いのか悪いのか、
判断できないんですね。



投資は自己責任です。
それはあなた自身の判断で
しなくてはいけないということです。


遠回りのように見えて、
自分自身で学んで実践していくことが
一番の近道になるんですね。


一見楽で簡単そうに見えるけれど
人に頼った投資では遠回りになってしまいます。


急がば回れ、ですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。