GOD! | 多分普通の人の話

多分普通の人の話

フェルト裁縫とかカラオケとか、あと声優さんとか、好きなものの事を書いて行きたいです。あと愚痴も書いてしまうと思います、

以前買ったダウンジャケット、分厚めのセーターを着てから羽織ると脇の部分にジャケットの縫い目が当たって気持ち悪くてイライラするという事に家で気付いて落ち込んでたんですが、

「どうせ着ないならダメもとでお直ししてみよう!」

と思いつく。

思ったのは良いのですが、知識も何もなく切っていくのは戦う前から負け戦なので、以前ブログに書いた手芸の神様にアドバイスしてもらう事にしましたあせる

神様「あぁ、なるほど。これは元から腕を細く作ってるね…。じゃあポケットの内側の見えない部分を切って菱形にして、開いた脇の部分に当てて広げようか。」

私「(うおおぉぉ、即座にそんな案が…)あ、はい!」

神様「じゃあ道具持ってきたからここの縫い目を割いて広げてみよう。ほら、持っててあげる。」

私「(ここで!?)あ、はい!えっと…んーこれ? ザクッ」

神様「あ、今生地にハサミ入れちゃったね…」

私「え、あ…」

神様「ちょっと難しかったかな…?いいよ、私が家でやってきてあげる。この穴も塞いでおくね(*^^*)」

私「あ、ぅ…」

という事で何と神にお直ししていただける事になりました!

すげー!

あぁ、でも、申し訳ないあせる
私フェルト以外はダメだなぁ汗
いや、フェルトも大した事はないけど。
反省。。