昨日は外でランチでした。

 

 

 

久しぶりに行った中国料理のお店で、

土鍋ご飯を頂きました。

 

 

 

お肉もお野菜も具沢山で、

量もしっかりあって、美味しいので、

 

 

 

このお店に行く、と決めたら、

前日からお腹のコンディションを整えます(笑)

↑要するにお腹ペコペコにしてから行くのデス。

 

 

 

久しぶりに行ったんだけど、

お店の女性スタッフが

私のことを覚えていてくださって、

 

 

 

今日もお腹ペコペコで

いらしてくださったんですか~

 

 

 

・・・と、ご挨拶してくださいました(笑)

 

 

 

今日の土鍋ランチ、どうでした?

満足しましたか?

 

 

 

・・・って、帰るときに聞かれて、

 

 

 

いやもう、ほんっと美味しかったデスっ!

 

 

 

・・・って満面の笑顔で答えるのも、

コチラのお店での定番の会話です。

 

 

 

 

その後、立ち寄った

お馴染みの喫茶店では、

 

 

 

マスターから小さなケーキを

サービスでいただきました。

 

 

 

 

ちょっと前にマスターがお誕生日だったので、

スタッフの皆さんとお祝いできるように

お菓子を差し入れしてたのだけど、

 

 

 

そのお礼だったみたいです。

↑マスターは何も言わないでスッ・・・とケーキを出して

そのままお仕事されてたので、ホントのところは分からない(笑)

 

 

 

 

そのケーキはレーズンやナッツが

ザクザク入ったパウンドケーキで、

甘さ控えめな美味しいケーキでした。

 

 

 

帰るとき、

 

 

 

満足しましたか~?

 

 

 

 

・・・と、喫茶店のスタッフの女の子に

またもや聞かれたのでした(笑)

 

 

 

私、よっぽど、嬉しそうにしてたのかなぁてへぺろ

 

 

 

 

でも、「うれしい」「ありがとう」「楽しい」とか、

そういう気持ちを伝えられると、

 

 

 

人って嬉しくなるんじゃないかな、と思いました。

 

 

 

 

「満足しましたか~?」と

私に聞いてきた子たちは、

 

 

 

多分、お客さんが帰るたびに

みなさんには聞いてはいないと思うので、

 

 

 

わざわざ確認したくなるくらい、

私の「幸せいっぱいだ~!」モードが

ダダ洩れしていたのかもしれません(笑)

 

 

 

そんなゆる~い、ほんわかした会話で、

からだもココロも満たされた一日でした。

あ、でもその後、腰が痛くてセルフ鍼灸治療したんだった(笑)

↑この時の記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「半径1.5mに幸せを伝えられる人」は、

その半径の距離を少しづつ伸ばしていって、

沢山の人に幸せを届けられる人になれます。

 

 

 

 

・・・・・・・・たぶん。笑

 

 

 

 

そういう人でありたいなー、と

思った日でした。

 

 

 

 

今日もステキな一日を

過ごせますように。