アップしていなかった

『AERA』のイベントに行ってきました

・・・の第3弾です

 

 

 

 

『AERA』主催の女性400人限定の

イベントに参加してきました。

 

 

 

ワーキングウーマンのための

”新ライフマネジメント論”

 

 

    いつだって

「キレイ」をあきらめない。

DSC_1744.JPG

 

 

 

 

続きデス音譜

『AERA』のイベントに行ってきました 1

~香庵の「キレイ」への取り組み編   → コチラ

 

 

『AERA』のイベントに行ってきました 2

~「褒める」にはセルフイメージが現れる!?編 → コチラ

 

 

 

 

 

 

DSC_1736.JPG

 

 

 

 

 

 

自分への「ご褒美」

最も高かったものは?

 

 

 

 

 

 

 

って聞かれたら、なんて答えますか?ウインク

 

 

 

 

DSC_1738.JPG

 

 

 

 

「ご褒美」最も高いものランキング~お金お金お金

「私も同じだ~音譜」っていうもの、ありますか~はてなマークウインク

DSC_1741.JPG

 

 

 

2年くらい前の話なんですが、

 

 

 

 

私、自分の「ご褒美」へのイメージが、

 

 

 

 

「普段、買ってはイケナイモノ」

   ↓

「自分には与えられないもの」

「いつもはもらえないもの」

 

 

その代わり、

 

 

「イヤな思いをしたら、もらえるもの」

 

 

 

 

 

になっていると気付いたことがあってショボーン

 

 

 

 

 

 

 

大変なこと、ツラい思い、を、したら、←こっちがメイン

自分へ「ご褒美」をあげていい。  ←こっちがサブ

 

 

 

 

私の場合、そんな順番になっとりゃせんか?滝汗ハッ

 

 

 

 

 

ってある時、ハッとしたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不幸を自ら呼び寄せて味わって、

自分を慰めるために「特別に与える」ものが

「ご褒美」になってしまってると、

 

 

 

 

「ご褒美」をゲットするためには、

不幸を味わわなければならない

って図式ができあがってるってことでゲローハッ

 

 

 

 

 

 

 

そんなんじゃ、

不幸体質の自分(セルフイメージ)から変われなくない!?

 

 

 

 

そう思って、

私は自分にいつも「ご褒美」あげていい!!

・・・を実践してみたことがありました。

 

 

 

 

 

 

でも、実践してみるのはいいけど、

自分としてはすごく不安があって、

 

 

 

 

「いつでもご褒美OK!」ってなったら、

 

 

 

 

私は毎日、タガが外れたように、

ケーキを食べたり(ご褒美)、

お洋服を買いまくったり(ご褒美)、

レストランにお食事にいったり(ご褒美)、

しちゃうんじゃないか!?滝汗

 

 

 

 

・・・と心配だったんです。

 

 

 

 

でも、セルフイメージ良くなくて、

不幸体質で生きてくのは、

 

 

 

 

もうイヤ!だから、

 

 

 

 

 

ドキドキしながら

「ご褒美いつでもOK!」の日々を

やってみたんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・

意外な結果になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、いつでも「ご褒美」もらえるなら、

今すぐ何かの「ご褒美」はいらないかなー

 

 

 

 

・・・と思ったのと同時に、

 

 

 

 

しんどいことは、辞めよう。

やらなくていっかー!

 

 

 

・・・って毎日の「やらなくちゃ!イヤだけどムカムカ」を

無理なくリストラすることができました(笑)

 

 

 

 

 

それだけ、

ご褒美が欲しいって気持ちと、

イヤなことをガマンしてする、が、

くっついてたんですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ご褒美」を、

 

 

 

 

「イヤな目に合うこと」や

「ツラい体験した」から

もらえるもの

 

 

 

 

 

としてた時は、

 

 

 

 

自分に「ご褒美」をあげたとしても、

からだもココロも緊張し続けてたんだなー

何かから守らなきゃ!って気を張ってたなー

って理解できて、

 

 

 

 

 

「ご褒美」に対してイメージを変えるだけで、

また1段階、からだとココロが

深いレベルでゆるめられたんです。

 

 

 

 

こういうことがあるんだなーって、

実感して驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも「ご褒美」そのものは、

嬉しい、ワクワク、ドキドキするものだし、

自分がときめくものだから、

悪いものではないんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

欲しいときはやっぱり欲しいハート

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美最高!

 

 

 

 

 

 

 

素直に言っちゃうことも

時には大事ですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なポイントは、

 

 

 

 

 

 

 

自分への「ご褒美」を、

 

 

 

 

自分自身のからだとココロが

ツラかったりキツかったり、

そんな思いをしないともらえないもの。

 

 

 

 

 

 

・・・って思ってると、

 

 

 

 

 

 

悲しかったり、大変だったりすることを

引き寄せやすいんじゃないか、ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんなくても

自分へ「ご褒美」あげてもいいドキドキ

 

 

 

 

 

以前の私は、

そのことを知らなかったんです滝汗ハッ

 

 

 

 

 

 

はぁ~、気付くまで長かったー(笑)

DSC_1738.JPG

この写真の右下の「ご褒美は不要」右上矢印

 

 

 

これ、私もアンケートで同じところにチェックしたけど、

もしかして、他にもそういう経験をされた方が

いらっしゃったのかな~お願い

 

 

 

 

・・・とちょっと気になりながら眺めてました。