昨日は治療室の休診日だったので

セミナー参加などの告知はしてなかったんですが、

 

 

 

 

 

 

AERA主催の女性400人限定の

イベントに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーキングウーマンのための

”新ライフマネジメント論”

 

 

    いつだって

「キレイ」をあきらめない。

DSC_1744.JPG

 

 

 

 

 

イベントの内容の前半は、

 

 

 

 

写真家、映画監督の蜷川実花さん、

『AERA』編集長の片桐圭子さんのトークラブラブ

 

 

 

 

後半は、

女性の生き方をよりステキに、

安心に「キレイ」を生きるというテーマで、

様々な企業のプレゼンテーションでした。

 

 

 

 

事前アンケートに答えた集計結果も出ていて、

パネルで発表されていたのをみて、

 

DSC_1735.JPG

パネルの全体像

DSC_1736.JPG

 

 

日本のがんばっている女性たちの「キレイ」に

フォーカスしながらライフスタイルを考える。

そんな視点がおもしろい&大事なことだなぁ、と思いました。

DSC_1734.JPG

私の職業の立場から見ると、

 

 

 

マッサージは17位かぁキョロキョロ

 

 

 

・・・という見方ができるんだけど、

 

 

 

 

もうちょっと視点を変えてみると

面白いことに気付きましたキョロキョロハッ

 

 

 

 

 

それは「香庵の鍼灸治療の内容」

関連付けてみて行くと、

かなりのランキングが香庵に

当てはまるというもの(笑)

 

 

 

 

 

 

1位 スキンケア(お肌の血流改善、肌の元気アップ)

2位 食生活(季節にあった食事、消化・吸収力サポート、食品添加物などの情報提供)

4位 睡眠(からだのリラックスできる条件をそろえて睡眠の質を上げる)

5位 運動(より良いパフォーマンスのためのからだケア)

7位 ヘアケア(毛根を元気にする、冬の養生法で髪を守る)、

8位 姿勢(からだの負担になるコリをとってラクで良い姿勢へ)

12位表情(顔の歪みをとって、お顔の筋肉のコリをゆるめる)

 

 

 

 

 

 

特にこれらの「キレイ」への取り組みは、

今、現在、香庵でご提供している

鍼灸治療の内容やお伝えしてること

とも重なることだったんですウインク

 

 

 

 

実は、香庵の鍼灸治療は、

女性の「キレイ」に直結しているんだって、

いっぱい見つかりましたラブラブ

 

 

 

 

 

しかも、鍼灸治療の良さって、

私が鍼灸治療の大好きな理由なんですが(笑)、

 

 

 

 

スキンケア、姿勢、表情・・・など、

このひとつひとつをバラバラ、別々に、

「がんばる」んじゃなくて、

 

 

 

 

 

1回の施術でまるっとケアラブラブ

できるところなんです。

 

 

 

 

 

お肌の血行も良くなるし、

からだがラクになって

表情も柔らかくなるし、

姿勢も自然体でラクに良くなってる音譜

 

 

 

 

このお手軽&お得なところは老若男女問わず、

皆さんに最大限に受け取っていただきたいな音譜

と思うところデス

 

 

 

 

 

だけど普段、お仕事で鍼灸治療をしていると、

私にとっては、それが当たり前になっちゃって、

 

 

 

 

鍼灸治療の効果を(分かっているからこそ)

無意識レベルで使っていることもあって、

 

 

 

 

自分ではわざわざ自覚してやることでもなくて、

「そうなることが前提で鍼灸治療している」ってなってるので、

 

 

 

 

こういうイベントで違う視点に触れると、

気づくことも多いし、

 

 

 

 

香庵に鍼灸治療を受けに来ていただく

そのオススメポイントを把握して、

振り返るきっかけになるし、

 

 

 

 

自分のお仕事のことを

改めて自覚していくことになるんですよね~

 

 

 

 

そういう感覚を取り戻すのって大事だな~って。

 

 

 

 

 

 

長くなるので次の記事に続きます~