2024年6月

愛猫の大橋みのりが

15年9カ月生きて

虹の橋を渡っていってしまいました。

 

 

自分の大切な記録として

ブログを書き残したいと思います。

 

 

 

手のひらにのるチビ子に

哺乳瓶でミルクを飲ませて

 

トイレトレーニングでイライラして

 

お風呂に入っていると扉をカリカリするから

扉を開けたまま入浴するのが普通になって

 

キッチンや浴室の排水口に腕を突っ込むので

排水口だけはピカピカに掃除して

 

ガブガブ噛んで痛かったのが

痛くない噛み具合を覚えてくれて

 

まだ暗い明け方から

ご飯の時間だと鳴いたりして

 

高い天袋から

王様のように見下ろしていて

 

好きなもの食べたいものでないと

食べないという贅沢を覚えて

 

最後は水を飲めなくなって

声も出ないのに私の顔を見て

にゃあと鳴いて

 

そんなみのりが

いなくなってしまいました。

 

 

号泣した数日が過ぎて

最近は私の気持ちも

落ち着いてきましたが

 

なんでもない時に

涙が出ることもあります。

 

 

もちろん、

まだまだ悲しい。

 

同時に

幸せも感じてます。

 

 

15年9カ月が

本当に幸せだったから。

 

 

みのりに教えてもらったことは

たくさんあるけど

 

ふと思い浮かぶのは

<今を生きる>ということかな。

 

 

自己卑下とか

過ぎたことを後悔するとか

先を心配するとか

 

そんなヒマがあるなら

今できることやったら?

と言われちゃいそう。

 

 

過ぎたことは教訓にして

同じ失敗を繰り返さないようにすればいいし

 

先が心配なら

回避する手を打ったらいいし。

 

 

オロオロしているなんて

時間がもったいないよね。

 

そんなヒマあるなら

ちゃんと休んだら?

僕みたいに

と言われちゃいそう。

 

<今を生きる>

 

 

猫には当たり前のことだけど

人には、なぜか簡単でなかったりする。

 

 

風になったみのりに会いに

また海や川や山へ出掛けて

 

<今を生きる>を

何度も思い出そうと思います。

 

 

みのりが私を愛してくれたように

今生きている母や龍之介や私自身を

私は精一杯愛していこうと思います。

 

 

みのちん、かわい子ちん、

私を愛してくれて

私の元で生きてくれて

神の仕事として愛するということを教えてくれて

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

「リライズニュース」🔻🔻🔻

ベル【 LINE公式】

スペシャル特典

 

登録するだけでプレゼント音譜

 

🎁『願いを叶え人生が好転するスケジュールの作り方』

 

やりたいことをどんどんやって、

願いを叶えて

人生好転していく簡単2ステップをご紹介!

 

「忙しい」「人生うまくいかない」

とお悩みの人は

ぜひこちらからお受けとり下さい

🔻🔻🔻

 

「人生思い通りにならない」

と感じているアラカン女性の明日が変わる!

 

心-体-運の全てが好転⭐️

ミラクルあふれる

豊かなライフステージへ♪

⚜️

 

四季の神タイプ診断/

奇跡のライフブランディングNote術

 

大橋よし恵
 

 

 

本音で生きるほど

お金も運も味方にできる⭐️

 

やりたいことで生きていく

やりたいように生きていく

 

未来は今日から作っていける

 

大橋よし恵