みんなの役に立つ東洋医学7 | 不妊治療を得意とする鍼灸院@大阪府吹田市ワタナベ鍼灸院

こんにちは!!


約1か月ぶりとなりますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?


9月の大型連休も終わりもう10月です!!


一番好きな季節です!


こないだは草野球をして汗を流しました!走りすぎて体中が痛かったです(;^_^A


それから、今はまっているもの!!


東野圭吾さんの本です。完全に東野ワールドに引き込まれています!!!


パラドックス13

パラレルワールド・ラブストーリー

宿命


と3冊一気に読みました。


好きな方多いですよね!!まだまだ、数えきれないほどの作品があるので楽しみです!


さて、本題に入りましょう!


今日は


☆皮膚の色が白くて、体毛が産毛のように薄い人☆


常に体調が悪く、冷えると悪化してしまう体質です


【症状】

この体質の方は少しでも冷えると鼻水、くしゃみ、咳が出てしまいます。

胸苦しいし、息切れもするので、常に体調が良くありません。

そして、寝ている状態が多いので、気鬱になりやすいんです。


【特徴】

肌が白く産毛が多いのが特徴で、肌荒れも起こしやすい方です。

もともと体力がない体質な上に、外気から体を守ってくれる体毛も薄いため、

体がちょっとしたことで冷えてしまうんです。


ときどきおられますよね。

常に寒そうにしている方!周りとは明らかに温度の感覚が違うという方!

自分がコレだという方は常に1枚多く持って保温を心掛けてくださいね!

また、周りの方はちょっとだけ気遣って空調の温度調節なり、席の場所なりを変えてみてください!

本人さんはこれで一気に体調が崩れてしまうことがあるんです。

真逆の体質で冬でも裸で平気な方もいるくらい人間の体質って違うものなんです!!


話を戻しましょう!

この体質の方は声に力がなく、冷えによって一気に悪寒、発熱、咽喉痛となってしまいます。

食欲はないことはないのですが、少食です。

床についていることを好むので、気鬱になり、周りの人に愚痴を言って発散しようとします。

こういうときは運動をして呼吸を盛んにすることで体の調子が良くなるので、できるだけ外へ出るようにし

てくださいね!友達や家族の方も一緒にウォーキングに出かけたりしてちょっと汗をかくといいですね~!!


スポーツの秋ですから!!(‐^▽^‐)


ワタナベ鍼灸院  http:///www.hari-kose.com