初めまして♡ハリーです(´▽`)

 

浪費家旦那、6歳の娘、4歳の息子、2歳の娘、

旦那のお給料手取り26万円で5人暮らし。

 

節約しながらも楽しい生活目指してます♡♡

 

合格お家にいながらお小遣いをゲット






おはようございます晴れ


昨日は長男、なつ君が幼稚園の芋掘りで

大きなお芋を8本も持って帰りました〜!


大量!ありがたい〜🥺✨


最近は、スーパーの野菜や食材も値上がりで高いので、助かります✨





ーー*ーー*ーー*ーー*ーー





さて、今年我が家の3人の子どもたち、


長女7歳、長男5歳、次女3歳と、


見事に七五三なのです👏




という事で、両家のじぃじばぁばと

七五三お参りをする事に。


七五三はやはりお金かかりますよね🥺💦




ひらめき電球写真


写真は少しでも安く撮りたいと思って

早撮りで6月ぐらいに撮りました。


カメラのキタムラの

スタジオマリオで撮影✨







写真館って、、、

たくさん撮ってくれて

いろいろオススメされるけど、、


家族写真と、子どもたちのみの2枚に!指差し


合計で16280円

その頃1万円引きクーポンがあって、

確か6280円支払いました✨



スタジオマリオでは、Tポイントが貯まって使えるので、Tポイントカードを提示しましたよ〜✌️





ひらめき電球お参り時の衣装


今度両家の祖父母とお参りするのですが、

その時の子どもたちの衣装代。


次女の着物はあるんだけど、

上2人の着物が無い💦


って事でレンタルします!



楽天でこちらのお店で

レンタルしてます↓







10%オフクーポンがあり、

2着で12000円くらいになりました✌️



楽天ポイントも使ったけど

548ポイントもついた↓目がハート







あとは、、


ひらめき電球初穂料と、当日お昼の飲食代



初穂料は1人5000円でしょうか。

うちは子ども3人とも七五三なので、

5000円✖️3人  15000円




お昼の飲食代は少しいいところを予約していて、、


5000円✖️6人分(大人)

子どものお子様ランチ1500円✖️3人分


33000円+お酒代  


うーん5万くらい?




結局、七五三に7〜8万くらいかかりますね💦



いや、でも思い出はプライスレス✨

こんな時しか両家の祖父母集まらないし🥺

今だけの子どもの可愛い姿も残しておきたいですし💓


子どもたちも楽しみにしているので、

七五三のお参りの日まで

体調整えておかないとですね✨





ピンク音符ピンク音符ピンク音符





なんと✨アプリで簡単に保険の相談😊
保険の見直しで年間5万ほど浮いたので
かなり節約になりました。
愛用してるアプリです↓







アプリの使い方や安くなった詳細などはこちらの記事から↓








   使い始めて6年!
\なんと貯めたポイント100万突破!/






1番気に入って使ってるポイントサイトです↓


ポイントサイトのポイントインカム










フォロワー2.6万人

急ぎのお得情報や節約生活の日々の様子は

主にInstagramストーリーで発信してます!


フォローしてね↓↓






ハリーのInstagram   

                                     






ポイ活、お得活動で楽しく節約



ポイ活に私が使ってるサイトはこちら↓







 
 

 
 
 
 
  応援ポチお願いします!ラブ下矢印