初めまして♡ハリーです(´▽`)

 

浪費家旦那、6歳の娘、4歳の息子、2歳の娘、

旦那のお給料手取り26万円で5人暮らし。

 

節約しながらも楽しい生活目指してます♡♡

 

合格お家にいながらお小遣いをゲット






こんにちはニコニコ


1日から幼稚園に行き始めた末っ子


今のところ泣かずに元気に通ってます〜!



お兄ちゃんもいるし、毎日お迎えで行ってたから

幼稚園の雰囲気とかわかってるからかな✨



張り切って通ってるので、

安心して送り出してます〜グッド!





ーー*ーー*ーー*ーー*ーー






そんな末っ子の

幼稚園入園にかかった費用

まとめてみようと思います〜!









実は姉のお下がりがあるから

ほとんどお金かからなかったんですよねひらめき電球




(入園金)



なんと、子どもたちが通ってる幼稚園は

入園金が無い、私立の幼稚園です✨



幼稚園の入学金

10〜30万とよく聞くのですが、


家の近くに入学金のかからない幼稚園があって

ありがたや🥺🙏






(制服や物品)


制服や持ち物もだいたい姉のお下がりで、

買い足したものといえば、



◯名前ハンコ

◯園で使うノリ

◯園で使うハサミ

◯お便り帳

◯歯ブラシ

◯水筒




水筒は新品を買いましたー!




↓これ軽量で小さい子も持ち運びしやすい。






あと、給食の後歯磨きするので

歯ブラシも購入。


歯ブラシはすぐ変えることになるので

楽天でまとめ買いしてます。





キャラクターものがいい人は

こっちもオススメ↓








という事で、

末っ子の幼稚園入園にかかった費用は



約5000円くらい👀




1番上の子の時は、

初めてだったので

金が結構かかって2〜3万くらいした記憶が。。



兄妹同じ園で、お下がりがあるだけで

こんなに違う〜!ひらめき嬉しい〜!!



ところでやっぱり入園金あるところが多いのかな?

入園金あったよ!無かったよ✨

良かったらコメントに書いてください〜☺️





私が毎年ふるさと納税して

気に入ってる返礼品が

8日から値上がりするそうです🥺


お得に買うなら5日の今日がチャンスー!

ポイントもたくさんもらえて、

美味しいお肉が届く!ホントにオススメ✨








ピンク音符ピンク音符ピンク音符







なんと✨アプリで簡単に保険の相談😊
保険の見直しで年間5万ほど浮いたので
かなり節約になりました。
愛用してるアプリです↓







アプリの使い方や安くなった詳細などはこちらの記事から↓







   使い始めて6年!
\なんと貯めたポイント100万突破!/






1番気に入って使ってるポイントサイトです↓


ポイントサイトのポイントインカム










フォロワー2.6万人

急ぎのお得情報や節約生活の日々の様子は

主にInstagramストーリーで発信してます!


フォローしてね↓↓






ハリーのInstagram   

                                     






ポイ活、お得活動で楽しく節約



ポイ活に私が使ってるサイトはこちら↓







 
 

 
 
 
 
  応援ポチお願いします!ラブ下矢印