初めまして♡ハリーです(´▽`)

 

浪費家旦那、6歳の娘、4歳の息子、2歳の娘、

旦那のお給料手取り26万円で5人暮らし。

 

節約しながらも楽しい生活目指してます♡♡

 

合格お家にいながらお小遣いをゲット






おはようございます晴れ


最近子どもと寝落ちばかり。。


夜子どもが寝た後にやりたい事沢山あるのに〜💦💦



体力が無くなってきてる。。


体力つけるためにはどうしたらいいのか悲しい悲しい






ーー*ーー*ーー*ーー*ーー



今日は我が家のお金のことについて💰



今は家計簿つけてないんだけど、、


(貯金や積立ができてて、赤字になってないから数年前から家計簿やめました。資産管理アプリ使っててトータル増えてたらOKのゆるゆるです)





今回のゴールデンウィーク

いったいいくら使ったか、



備忘録としてブログに残してみようと思います指差し





(4月29日〜5月1日)



この期間は旦那氏が仕事でほぼワンオペで。

子ども3人連れて公園に行ってばかりでしたー!



公園なのでお金使わなくて済む〜!節約♪





あ、友達家族と公園行って

お昼にパン買って食べたました。


◆昼食代(パンと飲み物)… 1100円





(5月2日)



この日は急に旦那が仕事休みになって。


近くで行われてた青空マーケットみたいなところにお昼ご飯を買いに行きました✌️



◆お昼ご飯代 … 1880円



テイクアウトのお弁当屋さんや、キッチンカーとか、あと雑貨が売ってるところ見るのって楽しいよね〜!


雑貨は今回我慢して、カレーをテイクアウト♪

最近カレーにハマってて、インドカレーが好きです❤️


自分じゃあの味なかなか作れない〜💦



(5月3日)


この日から義理実家宅です。


旦那は友達夫婦へのサプライズ結婚お祝い会。



一気にお金が吹っ飛びました。。

まぁお祝い事だし仕方ない知らんぷり




◆お祝い代金 … 20000円

◆お昼ご飯代 … 1400円

◆義理母への母の日代 … 7000円



義理母への母の日は、お花とビールとアイロンを

義理弟夫婦と折半。

お花喜んでくれたからよかった♪



義理実家ではバーベキューして、

たくさんご馳走になりました✨ありがたい〜!






(5月4日)



この日は義理母、弟夫婦とお出かけ。


近くの公園で出店来てて、公園で子ども遊ばせながら何か食べましょーってなって。


気前のいい旦那が、、



「オレ、全部出すよ!」と



かき氷、たこ焼き、クレープ、

全部旦那が出しました💦💦




◆かき氷、たこ焼き、クレープ代

 …  3400円



もちろん後から請求された悲しい


いやいや、あんた出すって言ったでしょ。

自分で払いなよ!(と思ったけど言えなかった😅)



見栄っ張り旦那を持つとこうなります。

まぁ仕方ない。いつもお世話になってる義理家族✨ここは太っ腹に行きます。

そんなに高額でないしね!



(5月5日)


子どもの日のこの日は、

じゃらんで予約してバイキングと温泉に入りに行きました!



じゃらん遊び体験から予約してクーポンやポイントを駆使して、格安でしたーひらめき



◆バイキング&温泉代 …  3300円




たくさん食べて、子どもたちも喜んでて、

温泉も入って大満足指差し


帰りに、旦那がお刺身食べたいと言い出し、

子どもの日だし柏餅も買おうとなりました。



◆夕飯代 …  1500円







さて、、我が家の旦那は6日から仕事なので、

ゴールデンウィークは終わったとします。(無理矢理!笑)



4月28日〜5月5日までの期間を合計したら



かかった金額は、39580円でしたー!





うーんあんぐり節約は心がけてたけど、まぁまぁお金かかってます。


今年は旦那側の友達のお祝い事、そして毎年ながら母の日があり。



それ以外はけっこう節約して過ごせたかな。。✌️



改めて見ると食費結構かかってる。作ればいいけど、休みの日ぐらいラクしたいしなぁ〜!!



このくらいの金額で済んだのは良しとしましょー!

みなさんどのくらいゴールデンウィーク出費がありましたか、、?👀





最近調子悪い、5月病かもしれない私。。


▶️5月病かも。。なのでコレ再開しました!







むらさき音符むらさき音符むらさき音符




なんと✨アプリで簡単に保険の相談😊
保険の見直しで年間5万ほど浮いたので
かなり節約になりました。
愛用してるアプリです↓







アプリの使い方や安くなった詳細などはこちらの記事から↓








フォロワー2.6万人

急ぎのお得情報や節約生活の日々の様子は

主にInstagramストーリーで発信してます!


フォローしてね↓↓






ハリーのInstagram   

                                     






ポイ活、お得活動で楽しく節約



ポイ活に私が使ってるサイトはこちら↓







 
 

 
 
 
 
  応援ポチお願いします!ラブ下矢印