初めまして♡ハリーです(´▽`)

 

浪費家旦那、6歳の娘、4歳の息子、2歳の娘、

旦那のお給料手取り26万円で5人暮らし。

 

節約しながらも楽しい生活目指してます♡♡

 

合格お家にいながらお小遣いをゲット








おはようございます☀


最近すごく寒い日が続いてますね〜ガーン


幼稚園のお迎え、少し遊んで帰るからその待ってる間が寒くて辛いです。。

子どもは走り回って、すごく元気👀
寒さより、遊ぶ事に夢中です。。笑
子どもってほんとすごい。




クローバークローバークローバー




冬休みが終わり
幼稚園ママとも話す事が増えました。


話題は、冬休み中のことや、
子どもたちがもらったお年玉のこと✨✨





我が家の子どもたちがもらったお年玉は、


◯私の実家側じいじ、ばあばから 1000円ずつ

◯夫の実家側じいじ、ばあばから 1000円ずつ

◯私の妹夫婦から  1000円ずつ

◯旦那の弟夫婦から  1000円ずつ


うちは子ども3人いて
1人合計4000円ずつです👀



これを話したら、、


「え、、少ないね、、
それは可哀想🥺



とママ友から一言。。






他のママ達の話を聞いてると。。




「親戚が1万円入れてくれてた〜」とか

「じいじ、ばあばは5000円だった」とかで、


合計すると2万〜3万になったって家庭が多くて、、びっくり(゚◇゚;)



まだ未就学児なのに沢山もらってる!


みんなお金持ちの親戚や、
お金持ちのじいじ、ばあばが多いのね。羨ましい限りです🥺✨





その話を聞くと、、

確かにうちの子たち可哀想😂



でも金額じゃなくて気持ちですよね🥺✨

頂くものなので増やしてとは言えないし。。

まだ子ども達の間で「◯◯円もらった〜」とか話してないので、その辺りよかった😊



そいえば私が子どもの頃も
小学生、中学生時、みんなとお年玉の話ししてて、
私は少なくて、周り羨ましいな〜って思ってたなぁ。。😢




もし今後大きくなって子どもがお友達とお年玉の話するようになったら、、
ママから、、と多めにお年玉あげるしかないかなぁ〜とちょっと考えちゃいました💦







楽天マラソン中✨少し参戦してます✌️


クーポン利用で1680円👀暖かそうで気になってます!!

裏起毛🥺✨いいなー💕





この冷凍パン生地✨
家で焼きたてのパンを食べれるのでおすすめです💕
今なら30個おまけ付きの計60個!





↓これ!昨年買ってすごく良かった😆
裏起毛で暖かいし、重ね着してもごわごわしない✨
手持ちの服が簡単今流行りの重ね着風になりますよ☺️







なんと✨アプリで簡単に保険の相談😊
保険の見直しで年間5万ほど浮いたので
かなり節約になりました。
愛用してるアプリです↓





簡単な保険相談方法のやり方はこちらを見てね↓






   使い始めて6年!
\なんと貯めたポイント100万突破!/






1番気に入って使ってるポイントサイトです↓


ポイントサイトのポイントインカム










フォロワー2.6万人

急ぎのお得情報や節約生活の日々の様子は

主にInstagramストーリーで発信してます!


フォローしてね↓↓






ハリーのInstagram   

                                     






ポイ活、お得活動で楽しく節約



ポイ活に私が使ってるサイトはこちら↓







 
 

 
 
 
 
  応援ポチお願いします!ラブ下矢印