7/7(日) 金曜の振り返りと明日の注目銘柄 | クマ吉の株投資徒然草

7/7(日) 金曜の振り返りと明日の注目銘柄

はい、皆さんお疲れ様です

日曜恒例の行ってみましょう

 

◇金曜の振り返り

 前日比プラス90辺りで寄付き、一日通してとんでもなく激しい挙動でした

 初手で一瞬上がった後は一気に下落し、前日比マイナス圏に転落

 9:30に下げ止まると、中引けまでかけてほぼ最高値まで押し戻しました

 が、昼の寄付きがとんでもない下値となり、そこから更に下落

 一巡後から徐々に押し戻しましたが、前日比横這い圏で頭打ちになりました

 最終的に前日比横這いで引け

 業種別では上げ6の下げ27と、横這いの割には厳しい地合いでした

 

◇明日の注目銘柄

・三井松島HD<1518>

 今期経営を2.1倍上方修正

 

・三菱重工業<7011>

 大きな節目である2000を越えて、流石に利確が多くなってきています

 が、一旦2000を大きく割ったものの、反転してきっちりと2000台回復

 「まだまだ派」と「天井派」の戦いは続きそうですね

 出来高の細りは見られないので、まだまだ商い出来る状況

 2000で重くなるか、はたまた突き抜けてくるか?

 

・霞ヶ関キャピタル<3498>

 好決算からS高の翌日、高値スタートから一気に売り込まれて前日の始値割れ

 しかし金曜は一巡売り込まれるも回復しています

 2ヶ月ほど低迷していましたが、ここで踏ん張って上げて行けるでしょうか

 

・SCREEN HD<7735>

 こちらもしばしの間低迷が続いていましたが、回復基調に

 信用買い残は多いですが、今の出来高が維持できるならそこまで気にはならないかなと

 板も良化してきているので、一段上を目指して行けるかどうか

 

と、こんな感じでしょうか

金曜の日本市場は一旦休息

しかしNY市場はNYダウ・NASDAQ共に上昇したため、日経先物は中幅上昇しています

 

ドル/円は少し落ち着きましたが、それでも160半ばを大きく上回っている状況

この異常な円安がどう影響するでしょうか

 

今月下旬から来月第三週に渡って、決算ラッシュが始まります

ここで各社、ドル円をどの程度で見積もって来るのか

そして、その数値に対して、業績をどう予想してくるのか

かなり注目となりそうです

一部企業ではなく、日本市場全体として円安恩恵とデメリット、どちらが強いか

ただ、これに関してはFOMCが利下げした場合に大きく動きそうですので、何とも言えませんが

もしかすると、直近の決算ではなく次の決算内容に関わってくるかもしれません

ある程度先に動きを見込むのか、それとも動いてから予想修正するのか

各企業の腕の見せ所でしょう

 

では皆さん、明日からまた頑張りましょう