6/25(火) 今日の市場感想と明日の注目銘柄 | クマ吉の株投資徒然草

6/25(火) 今日の市場感想と明日の注目銘柄

はい、皆さんお疲れ様です

市場が引けましたので、今日の市場感想と明日の注目銘柄行ってみましょう

 

◇今日の市場感想

 前日比プラス30ほどで寄付き、しばしの間38900を攻防ラインに上下にウロウロ

 一巡後、10時前から下落が始まり38800を下抜けし、前日比マイナス圏に転落

 しかし、今日はここが底値で前日比マイナス圏に入った途端上昇に転じます

 以降はほぼ右肩上がりで、引け直前まで上昇しました

 最終的に前日比プラス368、始値からも340ほど上がっています

 業種別では上げ33と久々のパーフェクトゲームでした

 

◇明日の注目銘柄

・サワイグループHD<4887>

 690万株or330億上限の自社株買いを発表

 発行済み株式数の15.8%とかなり大規模な内容ですので注目を集めそうです

 また、取得した株は全て消却とのこと

 

・日本瓦斯<8174>

 150万株or30億上限の自社株買いを発表

 

・トヨタ自動車<7203>

 今日は日経平均の上昇に乗っかり、一気に3300を狙う位置まで上昇してきました

 一昨日辺りから板の良化が見られ、株価の回復期に入ったかも?

 このままジワジワと上昇するのか、それともどこかで頭打ちするのか注目です

 

・ソフトバンクグループ<9984>

 寄付きから一巡は低迷しましたが、日経平均の上昇に伴い一気に上げてきました

 ただ、寄付き値の低さが重しとなり、前日比は若干のマイナス

 元々下落の原因は「自社株買いが無い」事だったので、業績面など見直し買いが入ったのでしょう

 10000の大台復帰なるか?

 

と、こんな感じでしょうか

前日のNY市場はNYダウが大幅に上昇し、NASDAQは中幅下落と対照的な挙動

NYダウは急激に回復してきましたが、40000がチラついて上げ足を止めるかもしれません

NASDAQは流石に一服、どこかで反転すると思いますが、さてさて

 

今日の日本市場は大きく上昇しました

興味深いのは、半導体関連が軒並み軟調だったこと

それでいてこの上昇ですから、「それ以外の業種」が強かった証拠です

これは健全な動きと思われますので、歓迎すべきかと

特定の業種の更に特定の銘柄だけ強くても意味ないですからね

 

もう一つ興味深かったのは、「霞ヶ関キャピタル<3498>」の挙動

この銘柄は一時の強さから陰りが見えて、株価も下落基調気味の横這い

しかし、昨日販売用不動産の売却IRが出て、今日はどんな動きをするかと思ってました

高値寄付きから一巡上昇とスタートは良かったのですが、14300で頭打ち

以降はズルズルと売り圧に押され、前日比プラスは維持したものの、始値を割って引けています

現状、不動産関連銘柄は利上げ思惑から苦戦しており、中々厳しい状況

それにプラスして、霞ヶ関キャピタルは貸借倍率がとんでもない数値です

需給が悪いため、もう少し信用買い残が整理されないと厳しいかもしれませんね

 

ドル/円は159.5~159.3辺りで推移

現状、円高に振れる要素は皆無なので、160突入も視野に入るでしょうか

160にもなると為替介入も見えてくるので、近辺では神経質な動きにはなると思います

ただ、それでも円安が止まるかどうかは微妙な感じかなと

 

さて、今日は望外な上昇を見せた日本市場

明日はどんな動きになるでしょうか

 

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした

明日も頑張りましょう