6/2(日) 金曜の振り返りと明日の注目銘柄 | クマ吉の株投資徒然草

6/2(日) 金曜の振り返りと明日の注目銘柄

はい、皆さんお久しぶりです

仕事含めてちょっと忙しく、ほとんど家に居ない状況でした

自宅のPC使えないと、ブログ更新できないのでww

 

ちょっと日数空いてしまいましたが、日曜恒例の行ってみましょう

 

◇金曜の振り返り

 前日比プラス120ほどで寄付き、前場は38200を攻防ラインに行ったり来たり

 が、後場から状況が一変、一気に買い優勢となり吹き上がりました

 後場寄り付きがかなり上値で寄付き、そのまま引けに向けて上昇一途

 引け直前で38500を突破しましたが、流石に少しだけ垂れて引け

 最終的には前日比プラス433、始値からも314ほど上昇しました

 業種別では上げ33のパーフェクトゲーム、全体的に上昇しました

 

◇明日の注目銘柄

・商社系 

 金曜は日経平均の上昇に乗っかり、全面高となりました

 ただ、それにより直近の高値に近付き跳ねるか抑えられるかの二択に

 木曜のNY市場ではNYダウが暴落している中、日経平均が反発

 金曜のNY市場はNYダウが暴騰しています

 これを受けて日経平均連動銘柄がどう反応するのか、注目です

 

・製鉄系

 こちらも「日本製鉄」「神戸製鋼所」の二大巨頭が大きく上昇

 商社系と同じく、日経平均に乗っかる銘柄です

 ただ、こちらは直近軟調で、上値は商社系に比べて軽い印象

 金曜はNY市場に反発して上昇しましたが、こちらも明日の挙動に注目です

 

・ハイテク銘柄

 こちらは金曜のNY市場のNASDAQ挙動が凄かったので

 金曜のNASDAQは正に「逆行ってこい」

 U字を描いて、横這いから横這いに戻ってきました

 レーザーテックやディスコはPTSで下落していますが、おそらくNASDAQの初手挙動で売られたもの

 これが結局戻ってきたとなると、どういう挙動をするのか非常に興味があります

 

と、こんな感じでしょうか

金曜の日本市場は、前日のNY市場軟調をものともせず、大幅上昇となりました

これはどちらかと言うと、38000底値にした自然上昇みたいな感じかと

38000割れは流石に売られ過ぎ、と投資家の意見がたまたま一致したんじゃないですかね

 

金曜のNY市場はダウが暴騰し、NASDAQは前述した通り極端な挙動で横這い

これを受けて日本市場がどう反応するか、非常に興味が湧きます

ただ、「前借りで上がった」感はあるものの、39000くらいまでは素直な動きになりそうな気も

が、逆に「あの状況で上がった、ラッキー」と売りが入る可能性もありそう

まぁ、上がるか下がるかの二択なので当たり前ですがww

 

果たして、日本市場は39000を目指すのか、それとも38000に押し戻されるのか

 

では皆さん、明日からまた頑張りましょう