5/23(木) 時間空いたので少し市場の話と、久々の跨ぎ | クマ吉の株投資徒然草

5/23(木) 時間空いたので少し市場の話と、久々の跨ぎ

はい、皆さんお疲れ様です

仕事が一段落してちょっと暇なので、少し市場の話でもしましょうか

あと、昨日引け時にこっそり買った銘柄も

 

今日の大きなニュースは、当然エヌビディアの決算内容

各項目ことごとく市場予想を上回ってきました

さらに1→10の株分割も発表と、完璧な内容だったと言って良いでしょう

 

これに呼応して今日の日本市場は高値スタートでしたが・・・

初手から利確に押されて、あわやマイ転も見える所まで下落しました

今は押し戻して高値圏ですが、38850~38900に壁があるようですね

もうすぐ中引けですが、後場はどんな動きになるのか?

 

あと、久々に商いの話を

実は昨日の引け時に、引け成りで「TOWA<6315>」を100株だけ購入

エヌビディアの決算に期待して、ですね

これは株価がどうであれ、寄付きで成り行き売りをすると決めていました

で、朝に成り行き売りで注文を入れて、お仕事開始

今確認したら、前日比プラス600で寄っていたので、良いお小遣い稼ぎにw

挙動を見たら数百円の取りこぼしにはなっていましたが、そもそも仕事で商いできないのでね

と言うか、1秒も考えず板も見ずで6万も勝てたら御の字です

ここに上積みを望むのは、欲張り過ぎでしょう

 

日経平均は現状高値で安定してきました

もしかすると、後場でもう一段跳ねる事もありそうです

逆に「これ以上は無理」となると、利確に押される可能性もありますが・・・

 

では皆さん、後場も頑張ってください

私は仕事に戻ります