ちょっと息抜き | クマ吉の株投資徒然草

ちょっと息抜き

はい、皆さんおはようございます

ちょっと仕事が落ち着いた状況なので、市場を見ながら少しだけ

 

昨日のNY市場の下落を受け、日本市場は朝から冴えない動きですね

ただ、現状は38100~38150間を底値に何とか踏ん張ってる印象

38000を割らせたくないマンが大勢スタンバイしているようです

 

ドル/円の方は、157.70~157.80間で綱引き

為替介入の円安抑制効果は、今のところ一定の成果を出していると言っても良いでしょう

何となくですが、158.0を越えたくらいでは再度の介入は無さそうな雰囲気です

159.0を越えてくると流石にぶっ放してきそうですが・・・

まぁ介入するとしたらおそらく引け後なので、場中はあまり気にしなくて良いかもしれません

 

直近の最大注目はFOMCでしょう

今回利下げは無いと言うのが大方の予想で、問題はその後の金利政策に対する発言です

パウエルの発言はハト派寄りなのか、タカ派寄りなのか?

ただ、金曜日に雇用統計の発表があるので、明確な発言は無さそうかなと思ってます

「インフレ退治を目標として慎重に対応」くらいの事しか言わないのかなと

今回もNY市場はかなり敏感に反応しそうですので、安直な持ち越しは自重した方が良さそうですね

 

では、市場参加中の皆さん、市場はキツイ動きですが頑張ってください