4/11(木) 今日の市場感想と明日の注目銘柄 | クマ吉の株投資徒然草

4/11(木) 今日の市場感想と明日の注目銘柄

はい、皆さんお疲れ様です

市場が引けましたので、今日の市場感想と明日の注目銘柄行ってみましょう

 

◇今日の市場感想

 前日比マイナス490で寄付き、初手は一瞬上下してからは意外や上昇基調

 10時には39300まで押し上げ、しばし売り買い拮抗で横這いとなります

 11時からジワリと買い強くなり、そのまま昼の引けに

 後場開始から若干押し上げて39400まで回復

 しかし以降は引けまで売り買い拮抗のままで、横這いとなりました

 最終的に前日比マイナス139ですが、始値からは350ほど上昇しました

 業種別では上げ17下げ16と、ほぼイーブン

 日経平均を考えると上々の数値では無いでしょうか

 

◇明日の注目銘柄

・ローツェ<6323>

 前期経営が前々期比10.8%減も従来予想を上回って着地し、今期は29.5%増を見込む

 また、1→10の株分割を発表

 

・三井不動産<8801>

 前期配当を10円増額し、4000万株or400億上限の自社株買いも発表

 

・ブックオフグループホールディングス<9278>

 今期経営を1.3%減益予想から18.4%増益に上方修正

 

・ベイカレントコンサルティング<6532>

 明日決算発表

 前回の決算で大幅下落した後、株価が回復せずの状況

 本決算ですので、今期の成績より来期展望に注目です

 

・SHIFT<3697>(悪材料)

 上期経営が前期比10.6%減で着地し、進捗率も5年平均を大きく下回る

 通期予想は据え置いていますが、少し厳しい数値に見えます

 現状、PTSでの取引は成立していませんが、明日どう評価されるか注目です

 

と、こんな感じでしょうか

今日は前日比大幅なマイナスからスタートも、押し目と見た買いが入り体裁は繕った感じです

現状、「39400~39500」辺りに売り買いの境目があるような気がします

境目と言うか、「日経平均の終値」の目標と言いますか

上に居たらそこに向かって下落、下に居たらそこに向かって上昇、こんな感じ

流石に39000割れ直前なら買い戻しが入るようですね

 

NY市場は完全に停滞

特にNYダウはかなりの弱含み展開になっています

CPI結果から利下げの後ずれが確定的となり、回数も不明瞭に

少し前まで今年の利下げ回数は「3回」予想が多かったのですが、今や「1~2回」が主流に

さらには「なし」と考える層もジワジワと増えてきています

この状況では、ちょっと回復するビジョンが見えません

 

NASDAQは厳しいながらも16000を底になんとか踏ん張っている感じ

AI関連の伸びを支えにしているようですが、ちょっと「材料不足」感も否めません

エヌビディアも株価はジワジワと下落しており、現状900ドルを割っています

まぁここは突然20~30ドルくらい上がる銘柄なので、まだ誤差範囲ではありますが

AI関連ではマイクロソフトも頑張っていますが、420境の攻防で停滞しています

現在大手で堅調なのはAmazon辺りでしょうか

アルファベットも長期で見ると上昇基調ですが、如何せん上下の激しい銘柄なので

テスラ・アップルは非常に厳しい状況

双方半年チャートの底値に到達しているので、ここで押し目買いが入るかどうか

 

現状、NY市場も日本市場もそこまで買い材料があるように見えません

 

日本市場は「底っぽいから買うか」みたいな感じで動いているよう

上がっていっても買いが続かない

適当なところで即利確されているんじゃないですかね

勢いがあって板状態が良い銘柄でも、一旦止まるとそこが鋼鉄の天井になってしまいます

今日だと「北海道電力<9509>」辺りが凄く分かりやすいですね

10時頃に1140で一旦止まると、以降は「意地でも1440を大きく越えさせないマン」が出てきています

一度10:30頃から一気に1100まで持ってかれて、そこから逆襲しましたが1140でピタリ

あの勢いと板状況なら、突き抜けてもおかしくない動きだったのですがね

 

と言うわけで、市場全体に停滞感が出てきており、何か材料が無いと横這いになりそうな予感です

 

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした

明日は金曜日、何とか利益を出して気持ち良く週末を迎えましょう