MORUSOAP JAPAN CLASS♡モルソープジャパンクラス | 相模原 古淵/オイルから作る手作り石けん教室 harffy(ハーフィー)

相模原 古淵/オイルから作る手作り石けん教室 harffy(ハーフィー)

コールドプロセス製法の石けんをつくるお手伝いをしています♪

 

 

​こんにちは流れ星

 

神奈川県相模原市手作り石けん教室
atelie harffy203
【アトリエハーフィー ニイマルサン】

 

石井 ちひろ

サムネイル

 

 

さて、はじめてのモルソープの対面レッスンラブラブ

 




第一号は、森石鹸 森さんでしたおねがい

森さんありがとうございますお願いラブラブ

 

 

    

モルソープとは?

 

モルソープ(모루솝)

 

韓国・ソウル特別市にある、

ninihands(ニニハンズ)

 

韓国の石鹸工房ninihandsで考案された

可愛いふわふわな見た目の石鹸です。

MP石鹸ベースを用いた独特の質感で

デザインを自由自在に

作成出来る新しいレシピです。

 

ふわふわな質感のソープベースを生かして

モール人形を作ることはもちろん、応用も可能です。

シンプルな材料の組み合わせで出張講座や団体クラスも簡単に進行でき、

かわいらしいデザインで1dayレッスンとしても韓国でも人気があります。

 

 

現在日本で、モルソープを受講出来るのはアトリエハーフィーだけハート

 

(これからモルソープがいろんな方に楽しんでもらえるように先生も増やしていけたらと思っています飛び出すハート

 



 

 

石けん教室はもちろん

ハンドメイド系マルシェなどに出店されている異業種の方にもおすすめですさくらんぼ(キャンドル、キッズ系WS などなど)

 

 

 

森さんは、ずっとカニとなめくじを作ると言っていて本当に作っていましたグッ笑




 

森さんの色使いとか感性が大好きですラブ

 

森さんってすごく石けん作るの早くて(同じ石けん作っててもすぐ作り終わっているキラキラ

美しいチャビ(森さんちの猫ちゃん)を追い求めてモルソープの3Dデザインはとてもじっくり作られていましたおねがい



私は見本でお魚さんを🐟


あとぴのちゃんも作りました🥹❤️


 

森さんに2日連続で会えて嬉しかったですおねがいお願い

 

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてさんでも安心♡
石けんをつくれるアトリエ

 

 オリーブオイルなどの天然のオイルから

じっくりと作る

コールドプロセス製法の石けん教室です。

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちが人形!?石鹸!?

 

 

韓国からやって来た可愛い石鹸

モルソープもアトリエハーフィーで作れますピンクハート

 

公式LINE☺︎

『@harffy123』お友達追加よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

 

atelier harffy 203