忙しかったー! | はれぞらにっき

はれぞらにっき

昭和生まれの自由人。ソロ活動多めの声オタ。2019年春、乳がんになりました。治療の記録と日々のつれづれをマイペースにゆるりとつぶやきます。

仕事帰りにスーパーに行ったらびっくりするくらいレジの列が出来てたんだけど、みんな何買いに来てたんだろう。ちなみに私はパンとヨーグルトです食パン




こんにちは、そまみですウインク

GW、終わってしまいましたね。

始まる前は10連休もあるー爆笑と思ってたのに、終わってみれば私だけ5連休だったんじゃないかと思うくらい体感日数が短かった!

テレビとか見てると「長すぎる」って感想を持った人が多いみたいなので、いかに自分が怠け者かよくわかった気がします…笑




さて、今日はGW明けの仕事初日。

(事務職なのに)会社からスマホを持たされているので、休み中も毎日メールチェックをしていたのですが、なぜか今日は今日で朝からがっつりバタバタした1日になりました。疲れた…


ただでさえ火曜日始まりなうえ、来週から入院でしばらくお休みするので、今週は頑張って働いておかねばならないんですよねガーン

とは言っても、手術前に体調を崩すわけにはいかないので、決して無理はせず、残り3日は体調最優先で(そこそこ)頑張るつもりです照れ





実家からこっちに戻ってきた日曜日の朝、母の提案で、家族で神社にお参りしてきました。

特にがん封じのお寺というわけではないのですが、よく行く神社なので、手術前最後の神頼みということで音譜


お賽銭もいつもより多めにして(笑)、どうかよろしくお願いします!と伝えてきました。


母が、好きなお守りを買ってくれると言うので、王道の「病気平癒」のお守りを選んだのですが、もう一つどうしても心惹かれるお守りがあり、そちらも一緒にお連れしてきました。





てるてる坊主のお守りがそれですおねがい



病気になってもなるべくいつもの私でいよう!

そう心掛けているつもりですが、比較的ポジティブな私でも、ふとしたときに心がシュンとしちゃうことはやっぱりあります。

そんなとき、このお守りで心のモヤモヤを吹き飛ばせたらいいなーと思ってウインク

実はブログのタイトルも、いつも心が晴れ空晴れでありますように!という気持ちでつけたものなので、てるてる坊主ピッタリじゃーん!!みたいな乙女のトキメキ



いよいよ手術の日が来週に迫ってきて、1日の中で病気のことを考える時間も増えてきたので(遅いくらい?笑)、新しく仲間入りしたお守りさんたちにも、不安な気持ちをバッサーーー!となぎ払ってもらおうと思います爆笑


あ、一緒に写真に写っているすみっコ(たぴおか)は、お店で一目惚れしてしまった私に母が「病院に連れて行ったら?笑」とプレゼントしてくれました。

やば。母にぬいぐるみを買ってもらう四十路…アイタタタw


母のことばかり書いていますが、父も、おからや豆腐が大好きな私のために、黙って美味しいお豆腐屋さんに行って買ってきてくれたり、他にも思い切り甘えてさせてくれました。

やば。父に大好物を買ってきてもらう四十路…アイタタタw(2回目)







↑ 久しぶりに開いた記念日アプリw


来週のこの時間は、手術が終わってベッドで腰痛と闘ってる頃かな?笑い泣き




最後に、上の写真の左上。

赤と緑のスタンプ2個は、ちょっと気が早いけど、放射線治療が始まったら、夏休みのラジオ体操のごとくスタンプカードを作って押していこうという企みに備えてのお買い物ですラブラブ

放射線治療も後半は疲れてくると思うので、どうせなら楽しく通いたいなと思って。

皆勤賞の報酬は何にしようかなーチュー




久しぶりに書いたら、とりとめのなさすぎる日記になってしまったw

最後までお読みいただきありがとうございましたラブ