みなさん、こんばんわ~

フェイクスイーツ作家のはれ屋あゆみです。

先日の冷や汗もの、ほぼほぼ準備段階に起こったことなのですが

第3位はこちら↓

 

第2位は

CanvaでA4サイズの紙に収まらない~絶望 でした。

 

お待たせしました~

説明がヘタかもなので、文章書くのに時間がかかってた!

 

私は最近Canvaを使って台紙などを作っているのですが

何回やっても、台紙くらい(名刺よりちょっと大きいサイズ)に

まとめて印刷できないことが発生!

 

え~、どうして驚き。。(←この時パニックになりかけ)

迫りくる夜のご飯づくり&発送の〆切。。。

 

どどど、どうしよう。。

いったん落ち着けよ。

と思いながら、いろいろ確認してみると

A4サイズ(通常のコピー用紙くらいのサイズ)を台紙用にして作ってしまい

同じ大きさの為 A4サイズにピッタリはまってしまって、

動かせない状態になっていました。

 

なんということでしょうか。。

A4、おまえだったのか。。(いや、私のパソコン操作じゃよ。。。)

 

 

ということで、ううう!ともう一度台紙にしていたデザインを

 

①マウスでクリックしてサイズを選びなおし

 

 

②「名刺 縦」 という検索で用紙を指定

 

③ダウンロードしていたA4サイズのデータをアップロード

④名刺縦サイズの白紙状態のものにコピーした   のでした。

 

やっと無事サイズを変えることもでき一安心。

我が家の夕飯時間はなんとかセーフでした!

〆切もなんとか間に合った!!

 

ということで、冷や汗 第2位の発表でした~笑い泣き気づき

 

慣れない操作プラスあせると大変なんじゃな、を

身をもって体験したのでした。

次回は栄えある(?)第1位の発表で~す乙女のトキメキ

へばまたの~(*^-^*)

 

こちらもやってま~す

りんごインスタグラムはこちら

りんごツイッターはこちら

りんご日々のブログはこちら

虹 ClubTにてアルコールインクアートなどのグッズ販売してます

            (サイトへはこちらから↑移動できます)