カビの胞子が空気中に飛散浮遊し、吸い込み病気を発症する


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』


抵抗力の弱い赤ちゃん、老人、虚弱体質の人、抗生物質を長期に使用している人

主に、ぜんそく、鼻アレルギーが多い。

 しかし、白癬、筋萎縮症、白血病、がんを併発することもあります。


人間の体内に深く入り込み、中枢神経系(脳)を好んで侵すカビもあります。

近くにいませんか。この時期、脳が少しカビに侵されているような人、、、

 また、ピスタチオのカビも肝臓がん致死率の高い食品です。

この辺が「原因不明の病気を引き起こす」カビの恐いところでもあり、あまり解明されていない病気が家庭内のカビだったりする落とし穴です。


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』










夜來香
http://www.youtube.com/watch?v=NcU6Ya2DTbM&list=RD02GCGBEYctzAI


家具を壁から5cm離す


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』


 盲点は家具の裏のカビ

引越しを繰り返していらっしゃる方はすでにご存知でしょうけど、壁との間に風通しを良くすることと、掃除機のノズルが入るだけでかなりカビと家塵はなくなります。


 さらに、耐震止をつけましょう。

阪神淡路大震災で4.000人圧死の中でも、タンスが倒れず、屋根瓦からつぶされるのを防いでくれた貴重な数例の記録が残されています。


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』









あなたと共に生きてゆく

http://www.youtube.com/watch?v=h6ThTR7NVmU&list=RD02GCGBEYctzAI




夏涼しく 冬暖かい居心地


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』



・ 朝日が入るお部屋は性格が明るく利口な子が育つ

・ 風通しの良いお部屋は、湿気が少なく、カラッとした健康な子が育つ

日本の四季とお家のお部屋の方位は昔から大切なことで、人生まで変えることになります。


しかし、朝日の入る位置におおきなビルが建ったりすると、何かがっかりしますね。

さらに、1階ほど風通しは悪く空気は澱み、悪いカビが生えやすいものです。梅雨どきに雨戸を締めきりにしますとなおさらのことです。


そんな環境で肺にカビが生えて、肺がんでなくなった方を多く見てきました。

・ ・                                 ・ ・        浅草寺
はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』







つぐない

http://www.youtube.com/watch?v=Ds2PFaeUBfQ




やっかいなお風呂のカビは 簡単に


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』



 カビも生き物です。

50℃以上のお湯をかけるだけで死滅します。いままで人が死ぬような強力な薬でカビを落としていたご家庭の方、最後の方がお風呂のシャワーで四隅に50℃以上のお湯を掛け流しするだけです。


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』










時の流れに身をまかせ
http://www.youtube.com/watch?v=KIMUj-4QO50



梅雨どきのふとん干し


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』




 ぜんそく、アレルギー、アトピーの原因であります家の中のダニ。フンは細かく10μ以下で赤ちゃんの気管、肺胞まで吸ってしまいます。特にふとん、枕、カーペットに潜んでいます。0.3mmでは視力のよい人でもなかなか見つけることが出来ません。


 生き物ですから、50℃以上の環境をつくれば、単純に死滅します。

そう布団乾燥機を1週間に1度使用することによって、ふとんのカビおよびダニ退治は完了なのです。

その後、真空掃除機をかけましょう。


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』
























別れの予感

http://www.youtube.com/watch?v=jKVZvdVvgYs






日本の四季の変化は著しく、味わい深いものです


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』



しかし、梅雨どきは毎日の雨に、家の中は湿気って黄色ブドウ球菌(生乾き)のにおいとカビくさくなってきます。一般にカビは湿気を好み、結露、空気のよどむところに発生します。

また、カビはダニの主食となってダニを呼び込み、梅雨どきはカビとダニとも悩まされます。


簡単なダニ除去は次回に


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』









あなたのすべてを
http://www.youtube.com/watch?v=Fu19Ut5Bvu8&feature=related





寅さんでいう「最後の晩酌」


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』



 あすは最後の日ですと言われ、最後の食事に何をいただきますか。

日本人は、たとえば海外旅行から帰国後すぐに寿司、日本食、おにぎりのお店に入ります。


① 寿司

② みそ汁

③ おにぎり、お茶漬け

補) 漬け物


 けっして大ごちそうを求めないのが日本人の質素さなのです。

究極、最後の晩酌といっても、派手な食べ物ではなく、かつを節、昆布だし、きのこだし、貝柱のだし、納豆、焼きのり、しょう油、みそ味の効いた日本食に落ち着くのです。日本人の健康の元です。


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』







寅さん「最後の晩酌」
http://www.youtube.com/watch?v=x2DXvpH-GLo


※ これからの予定

かびの季節の予備知識

・ かびはダニを呼ぶ

・ 梅雨時のふとん干し

・ お風呂のかびの簡単な除去


・ 社宅、マンションは2階以上

・ 一戸建ての日当たり

・ 家具は壁から5cm離す


・ アレルギー、ぜんそく

・ 筋萎縮症

・ 肺がん


・ 野菜に赤かび

・ ぜひ温湿度計を



 


忘れていたアトピーが「すき屋」牛丼で、でてきた。


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』


 最近は、どこの街へ行っても牛丼が安く280円で食べられ、結構うまいのです。

手っ取り早くお昼に2,3回いただきました。その後、、、

お腹まわりがかゆく、、、アレルギー、アトピーです。


























ネパール、ブータン、ミヤンマー、タイ、台湾、韓国、の納豆圏


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』


 大豆を納豆にする文化圏は、アジアの照葉樹林帯に沿っています。

特に、東日本を中心に朝食を代表する納豆は、毎日のように食卓にあがっています。


 0-157、黄色ブドウ球菌など食中毒にもふだんから納豆を食べている人はあたる確立は少ないのも事実です。しかし、善玉菌の中でも強すぎて他の善玉菌を押し退ける作用も強く、週に1,2度摂るだけで十分です。


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』





せっかくの「がん完治」話しに添えて


はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』


 がんは自分の細胞で、しかし変異細胞です。

まわりにも1,2人いますでしょう。ひねた人が、、、世の中は素直な人ばかりでないですし、自分自身にも自分の小さな細胞に生き方が合わない細胞がいて、、、今、たとえて言うとトルコのデモの拡大化でしょうか。



 その変異細胞を抑える「抗変異源率」といいますが、すばらしい90%以上なのがラクトバチルス・カゼイ菌です。L・カゼイと表示されているどこにでもあるヤクルトです。明治、雪印でも森永でもブルガリックスやクレモリスもやや似た善玉菌です。どこにでもあるから最高のがんのくすりと思わないでしょう。



 4本/日飲んで1,2週間で腫瘍マーカーがすぐ下がった方は何十人もいます。

今、がん再発の方々で何十人も元気でいきいき生活しています。

はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』




はれちゃんの『泉のほとりは健康へのまわり道』